テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  2011・1~3月期ドラマ >  田村正和主演「告発~国選弁護人」は素晴らしい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田村正和主演「告発~国選弁護人」は素晴らしい・・

田村正和が久々に連続ドラマに主演した「告発~国選弁護人」を観た。

初回だけの印象だが、素晴らしい出来だった。

ここ2,3日ろくなドラマを観てないので、余計にそう感じる。

主人公の弁護士(佐原)の描き方がいい。

被告に妻を殺されたことで、国選弁護人になること選んだ
過去があり、今は、親友の弁護士を罠にはめた女を探している。

その事件の背後にうごめく、検察や政界。

その正義感と優しさから真実に迫ろうとする彼に、様々な壁が立ちふさがる。

弁護士佐原の強さと優しさ、苦悩を田村正和が熱演している。
「古畑任三郎」の時から田村正和には法廷ものが合うとおもっていたので、
弁護士役はピッタリだった。(古畑をほうふつとさせるシーンも)

 【中古】美品! 古畑任三郎FINAL DVD-BO...

 【中古】美品! 古畑任三郎FINAL DVD-BO...

価格:7,560円(税込、送料別)


娘(相武紗季)と通わせる愛情もアクセントとしてきいている。

出演者も橋爪功、真矢みき、木村多江と達者な役者を揃えて文句なし。

ナレーションの遠藤憲二は物語に深みを与えている。

最近のテレビ朝日のドラマ作りの真剣さが反映した、
重厚な大人のドラマだ。

今の軽薄なドラマに慣れている人には苦手だろうから、
視聴率的には厳しいかもしれないが、こんなドラマこそ今必要だと思う。

どこか松本清張の全盛期の小説を思い出したな・・・


ランキング参加中よろしければ
 ↓


人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替