テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  2011・1~3月期ドラマ >  香里奈主演「美咲ナンバーワン!!」はひどかった・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

香里奈主演「美咲ナンバーワン!!」はひどかった・・

香里奈主演のドラマ「美咲ナンバーワン!!」を観たが
正直言って感想を書く気にもならなかった。

最近のドラマはどれもひどいが、これほどのものはなかった。
スタッフ、脚本家は素人なのだろうか。

特に脚本は、学園ものを女子高生が書きましたと言われても
納得する出来だ(いまなら高校生の方がアイデアは豊富かも)

「ごくせん」の夢よもう一度と、無理やりひねり出したのが、
ナンバーワンホステスが教師にという設定。

そこからがもうおかしいのに、理解ある校長、厳しい教頭
荒れたクラスに、5,6人の不良生徒代表(これもとても不良と言えないやつらばかり)
使い古された学園ドラマパターン。

「ごくせん」が受けたのは、そのパターンを踏襲したからではなく
仲間由紀恵が演じた主人公がきめるアクションやセリフが
従来の物と一線を画していたからだろう。

ならばどういう方法で生徒の悩みを解決するかと言えば、
生徒を脅した悪質店に乗り込むだけとは・・
しかも吐いた言葉が「こんな店は六本木にはいらない」・・

大笑いした。六本木はそんなにきれいな街なんやね

最後に、主演の香里奈に主役は無理で、もう一人ぐらい
客を呼べる役者をよばないと、続きようがない。

こんなのを主役に、こんな脚本で、水曜10時(前はいい作品が多かった)
にこんな作品をつくるのはどんなアホプロデューサーなんや・・・

本家はよかったね↓
ごくせん 2005 DVD-BOX

ごくせん 2005 DVD-BOX

価格:16,254円(税込、送料別)

★亀梨、赤西、もこみち、小池、等生徒役も豪華だったね★




ランキング参加中よろしければ
  ↓


人気ブログランキングへ
ひどいドラマ
おじゃまします。
私もたまたま見たのですが「ひどい」の一言でした。
どこかで見たことのあるありふれたシーンの連続で失笑しっぱなし。

教頭役の戸田恵子も演じていて嫌にならないのだろうか
と余計なことを考えてしまいました。
そのほかの演者も脚本家も演出家もプロデューサーも
すべてのスタッフはプライドを持って作ってるのだろうか
と疑問を持たざるをえない出来。

最近はほかの多くのドラマも失笑ものの学芸会みたいな
脚本ばかりで、業界に優秀な人ははたして何人いるのだろうか・・・。

この手のドラマってツッコミを入れながら見るのが正しい見方
なのかもしれませんね。
[ 2011/01/13 10:29 ] [ 編集 ]
Re: ひどいドラマ
> この手のドラマってツッコミを入れながら見るのが正しい見方
> なのかもしれませんね。

コメントありがとうございます。
そうですね、今クールのドラマも
どこかで見た設定ばかりですからうんざりしますが、
私はこのブログでその不満を解消してます(笑)
[ 2011/01/13 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替