テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  松田聖子 >  「ぐるナイ ゴチSP」と「NHK 音楽ドキュメンタリー 心をひとつに」松田聖子さん連続出演です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ぐるナイ ゴチSP」と「NHK 音楽ドキュメンタリー 心をひとつに」松田聖子さん連続出演です

えー、久々の聖子ちゃんネタです。

しかも1日に2番組の出演。

一昔のアイドル時代なら、それこそチャンネルをひねれば
そこに松田聖子という感じでしたが
今では、これからもあるかどうか分からないほどでして(笑)

ですからここはなんとしても、書かなきゃあいかん
ということで
2番組、同時に取り上げちゃいましょう。
もう、ほとんどファン目線です。
何とも情けない記事となりますが、お許しを(笑)

なんせ、聖子ちゃんがテレビに出るなんて、今ではそうある訳じゃあないんで(笑)


12月27日(木) 日本テレビ系「ぐるナイ ゴチSP」

        NHK総合 音楽ドキュメンタリー「心をひとつに」



まずは、「ぐるナイ ゴチSP」です。

毎年恒例の、ゴチメンバーのクビがかかったご精算スペシャルでした。

聖子ちゃん以外のVIPチャレンジャーは、東山紀之。

珍しいことに、ビリが二人でした。

で、注目のビリは杏でした。

はい、以上で番組の事は終了です(笑)


imagesCAV1MMF1.jpg


では、聖子ちゃんのことを少々。

なんちゅうか相変わらずの、でこ丸出しの髪型とタヌキメイクでした(笑)

でも、見慣れたのか可愛かったです、オッサンには十分です(笑)

でも、なんたってあの声ですよ。
注文する時のあの声。
ありゃあ、御年50の中年女性の声ではないです。

「フカヒレの姿煮」

ほとんど往年のアイドル時代と変わらぬ声に、驚いてしまいました。
やっぱりこの人は、ほとんど奇跡のような人ですね。

それにしても、「ゴチ」自体を久々に観ましたが
もう、いいかげんにやめた方が良いですね。
何か、末期症状のように感じました。

いくらクビメンバーが出ることが番組のメインとはいえ
結果発表を一時間余りにわたって長々とやるのはどうなんだろう。
ほとんどが内輪だけで盛り上がっているような感じがしました。
そのうえ、演出はグズグズで間延びしちゃってます。
肝心のナイナイの面白さも消えちゃってます。

まあ、どうでもいいですがね、今回は聖子ちゃんが観れればそれでいいんで(笑)


次はNHK音楽ドキュメンタリー「松田聖子&ボブ・ジェームス大船渡コンサート~心をひとつに」
です。

imagesCA66RAH4.jpg


岩手県大船渡での復興支援の為のコンサートを追った
ドキュメンタリーです。

昨年放送された、ジャズミュージシャン、ボブ・ジェームスと地元の大船渡の
アマチュアジャズバンドとの交流、その中で生まれた曲「Put our heart together」
そのドキュメンタリーの続編です。

ただ、今回はドキュメンタリーとしての出来は、さほどではなかった。
単にボブ・ジェームスや地元のアマチュアジャズメンのその後を
追ったという印象しか受けなかった。

松田聖子がこの手のドキュメンタリーに出るのは珍しいことですが
まあ、ぶっちゃけていえば上ッ面をなぞっただけでして
大して取り上げることもない。
まあ、素の聖子ちゃんが垣間見れたのが収穫というだけです。

でも、それを補ってあまりあるのが、やっぱり歌でした。

4e46f1e7a9ed4e35a70d95a1f3aa8d5d.jpg


聖子ちゃんは歌手であり、ボブ・ジェームスはミュージシャンである。
その二人が組んで心を打てるのは、やっぱり音楽なんですよね。

あのヒット曲「あなたに逢いたくて」
恋人同士の別れの曲が、こんなにも被災地、被災者の心情に
ピッタリ合うとは思いもしなかった。
「あなたにあいたくて~」「一緒に過ごした日々を忘れないでね~」
心にきました。


そして、あの「Put our heart together」
先日の東京JAZZでのパフォーマンスほどの声の伸びはなかったものの
聖子ちゃん自身による日本語訳詩が、ストレートな表現で
より被災地に直接響いたのは確かでしょう。

やっぱり本物の歌手やミュージシャンは音楽で支援することができる。
そこには、よけいな演出やパフォーマンスなんかいらないんですよね。


被災直後に自分アピールむき出しの無様な芸能人には辟易しましたが
こういう地道な活動は大賛成です。
聖子ちゃんもボブ・ジェームスも自分に出来ることをただやってるだけですからね。

2HN_BKSM.jpg

うーん、往年の声量はなくなったとはいえ、
やっぱり私は歌手・松田聖子は最高だ!と思うわけです。



ということで、今日は東京に行きます。
聖子ちゃんのバラードコンサート、なんと最前列です。
カブリツキってやつです(笑)

目が合ったらどうしよー!失神してしまうかもしれん(笑) 









ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ

[ 2012/12/29 04:12 ] 松田聖子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替