テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  スペシャルドラマ >  リセット~本当のしあわせの見つけ方~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リセット~本当のしあわせの見つけ方~

40代の女性が、17歳の頃にタイムスリップして、
人生をリセットする・・・

こんな内容に、妙に引かれて観てしまいました。

うーん、こちとらも十分中年のオッサンなもんで、
なんで男ではなく女なんだ!とも思いますが、
オッサンがギラギラした高校生に戻るより、
綺麗な女性が、カワイイ女子高生に戻る方が、そりゃあ見る分には
コッチが良い(笑)

ただ、くたびれた中年男も、人生をリセットできたら・・・と
年中考えてるんで、面白く観てしまいましたが・・


リセット~本当のしあわせの見つけ方~

【出演】鈴木保奈美、志田未来、 坂井真紀、 桜庭ななみ、 山谷花純、東出昌大、
    温水洋一、大友康平、奥貫薫、ベンガル、寺脇康文、高橋惠子、浅野妙子、
    竹園元、高島礼子

【原作】 垣谷美雨「リセット」(双葉文庫 刊)

【脚本】 浅野妙子 【演出】 竹園元


専業主婦・知子(鈴木保奈美)は夫(寺脇康文)と娘との生活にぼんやりとした不安を抱えている。ある日、知子、キャリアウーマン薫(高島礼子)、水商売の晴美(坂井真紀)の同級生3人は謎の美青年シオン(東出昌大)の導きで女子高生にタイムスリップ!内面はそのままで「人生をやり直す」ことに!17歳の知子(志田未来)、薫(桜庭ななみ)、晴美(山谷花純)は今度こそ「夢」をかなえようとチャレンジするが…。



1リセット


鈴木保奈美、14年ぶりのドラマの主演だそうで・・
うーん、変わらずきれいなんですが、やっぱり老けたなー(笑)

去年の、大河ドラマは時代劇だったんで、
リアルには感じなかったんですが、こういう現代劇では
現役感・・ちゅうもんがやっぱり必要なんですね。

なもんで、この鈴木保奈美を見慣れるまでに、時間がかかってしまいました。

そのうえ、この主役の主婦が、人生をリセットしたいと思うきっかけが
男からしたら、なんか納得いかん(笑)
まあ、きっかけがこんな些細なこと、というのは逆にリアルなんでしょうが、
こんな旦那、そこらにゴロゴロ転がってるんで、その女房に皆リセットされたら
旦那の立場はどうなる!やっとられんでしょうに(笑)

で、段々興ざめしてきたところ・・

志田未来!キター(笑)
もう、高校生に戻ったところで、とたんにドラマが生き生きしてきた。
うーん、若いってそれだけで、パワーがあるね。

えっ?それはオッサンだからだ、ですか?
いや、私は女子高生よりも熟女が大好きですよ(笑)

そうではなくて、なんていうか
志田未来をはじめ、桜庭ななみ、山谷花純の3人の新鮮な演技が
鈴木保奈美、高島礼子、坂井真紀のこれまでのくたびれ方との対比で
キラキラ輝いて見える。

ということは、この監督の狙い通りなんでしょうかね。

でも、いかんせんこの肝心の高校生時代が
あまりにも短すぎる。

いくら、時間的な制約があるからとはいえ、これは惜しい。

ここが、このドラマの最大の見せ場のはずなんですが・・
中年女性が、こころはそのままに体だけが女子高生になっちゃう、
このギャップがもっと見たかった


で、もっと時代、あの輝かしい80年代(笑)をもっと感じさせてほしかった。
もっと言えば、聖子ちゃんの曲なんかを、どこかでBGMで流してほしかった(笑)

riseltuto 2


というのも、もう後半の展開は、こうなるんだろうなー
の域を出ていないし、
いかんせん志田未来の後の鈴木保奈美は痛々しい(笑)
物語の展開も、前半の良さは影をひそめ
何かだらだらと間延びしている。

それはそのまんま鈴木保奈美の演技にも表れていて、
熱演している割にはいまひとつです。

その中で、私が気に入ったのが、現世に戻った坂井真紀が
前の世界で夫だった温水洋一に、酒場で出会うシーン。
この時の坂井真紀の、何とも言えない表情と、
どこか照れのあるハスッパな口調に、この女性の悲しさが感じられて良かった。


ただ、まあ中年のオッサンからすれば、このラストは安心しました(笑)

女性の側からしたら、このラスト納得いくんですかね。
私なら・・・なんて思う人もいるでしょうね。

それにしても、こういうこと
中年になったら、誰でも考えますよね


私なんか、高校と言わず、小学生からやり直したい(笑)

でも、結局はそれが無理なこととわかっているから
考えられるんで、それが実際に可能なら・・

うーん、その時になってみないと分かりません(笑)






ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ





[ 2012/10/01 00:13 ] スペシャルドラマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替