テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  2012年7~9月期ドラマ >  「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~」第2回

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~」第2回

このところドラマをリアルタイムで、
ほとんど観れなかったんで、
このブログに取り上げることができなかったんですが、
やっと時間が出来たんで、さあ何を観ようと思ったら・・

うーん、土曜なのにドラマが少ない(笑)

では、やっぱり伝統ある「土曜ドラマ」にするか!(笑)

という、ほとんど惰性のような感じで観てしまいました。

しかも、第2回(笑)

初回はやってるのさえ知らなくて(笑)やむなくスルー


こんなんでいいのかなーこのブログ(笑)

でも、いっちゃいます(笑)


「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な百日~」第2回

出演:仲間由紀恵、沢村一樹、志田未来、君野夢真、真田佑馬、塚地武雄、生瀬勝久ほか

原作:佐藤智一  脚本:梅田みかほか
演出:佐藤東弥ほか

幽霊の蝶子(仲間由紀恵)は、同じ幽霊仲間のタケル(賀来賢人)の恋愛相談を引き受ける。タケルは、思いを寄せていた女子大学生・花帆(山下リオ)との初デート直前で命を落とし、思いを伝えられずにいたのだという。お節介な蝶子は、息子のとんぼ(君野夢真)を引き連れ、花帆の身辺調査に向かう。



ghost.jpg


仲間由紀恵にとっては「ごくせん」以来の「土曜ドラマ」
しかも、お得意のコメディ。

ま、このあたりで視聴者はつい観てしまうでしょうね。

現に私なんかも「土曜ドラマ」というだけで観てしまいました(笑)

だってこの枠、あなどれんですよ。

古くは「池中玄太80キロ」(懐かしすぎる(笑))「家なき子」
最近では「ごくせん」「マイボス・マイヒーロー」「Q10」「デカワンコ」

ね、けっこういいでしょ。(笑)

でも当たり外れも多くて(笑)前回の「三毛猫ホームズ」も
まあ、途中からですが数回で挫けましたし(笑)
さあ、このドラマはどうでしょうかね・・


初回を観んでえらそうなこと言うな!と言われるのは覚悟の上で(笑)
言っちゃいますが・・

こりゃあ、失敗だね(笑)

うーん、どういったらいいかね・・

例えは、変かもしれないですが
門構えや、外観は凄い良さげな家に、一歩入れば普通の民家・・
という感じかね(笑)

話自体は、まあ幽霊が普通に出てくるというのは変わってますが(笑)
どおってことないもんでしたね。
メチャメチャくだけてもいないし、グッと泣かせるわけでもないし
何か話の核となるこれと言った謎なんかもない・・

まあ、普通に良い話・・で終わってしまいました。

mama.jpg


これ原作のコミックがあるそうで、設定自体は漫画チックで面白い。

まあ、警官だったママが、幽霊となって子供と一緒に活躍する・・
なんてのは、いかにもです。

で、出演者、これも仲間由紀恵をはじめ、
沢村一樹、志田未来・・もうこの二人主演で一本ドラマ出来るでしょうに
塚地武雄・・いい味あります。
生瀬勝久・・・もう仲間由紀恵とセットですな(笑)

これだけ揃えば、文句なしでしょう。

で、スタッフはというと、「ごくせん」のスタッフらしく
仲間由紀恵とは相性がいいはずで・・・


以上のことから、もう観る前から期待してしまいますよね(笑)


で、観てしまったもんだから、その前の期待とのギャップに
「うーん、何かなー」という感想しか持たんのですよね。

で、そうなってしまった原因はいくつかあるんでしょうが

まずは子役が、ちょっとね・・
こんなこと言いたくないけれど、最近の子役のレベルの高さが
仇になってますね、かわいそうだけど。
芦田愛菜を筆頭に、鈴木福、本田望結etc・・
こんなのと比べてしまいますからね・・

で、私が見逃していた最大の要因は
脚本が梅田みか・・・

あー、これはいけませんなー(笑)

あの近年まれにみる超駄作「美咲ナンバーワン」のクソ脚本を
書いたのが、この人でした


うーん、これ知っていたら間違いなく観ていない(笑)

でも、まあ始まって2回だし、
私はそのうちの一本しか観ていないんですから
ここで、結論付けてしまうのは少々酷ですし(笑)

私の中で、最初と最後の評価がガラリと変わってしまった
「デカワンコ」の例もあるし・・・

次の回に期待しましょうかね(笑)








ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替