テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  松田聖子 >  ミュージックポートレイト「松田聖子X藤井隆 第2夜」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミュージックポートレイト「松田聖子X藤井隆 第2夜」

あの、6月13日の結婚発表から
連日、ワイドショーなんかで聖子ちゃん関連のネタが
放送されまくってます。

うーん、なんなんでしょう、不思議ですね。

だって考えてもみてくださいよ、
はっきりいえば、50歳と言えば、おばちゃんですよ(笑)
しかも、再々婚って。
今が旬の、例えばAKBならいざしらず、
芸歴33年目の大ベテランですよ。
どう考えてもこれだけの反響がある要素がないんですがね(笑)

まあ、これが真の国民的スターの存在感なんでしょうね。

聖子ファンの私ですら、そんなことを思ってしまいます。


で、今日は、
ミュージックポートレイト「松田聖子x藤井隆 第2夜」
録画を、やっと観たんで、それについて書きます。

imagesCAMOHJPG_20120617232027.jpg


imagesCA1OZU33_20120617232040.jpg


まあ、はっきりいって結婚の気配なんて
毛ほどもないんですがね(笑)

ただ、冒頭のアイドル時代の映像の、
まあ可愛いこと可愛いこと(笑)
これが、本当のアイドルである!と声を大にして言いたいぐらいです。

しかし、聖子ちゃんは可愛いものの、
そんなに目新しい話題もなく、何か、淡々と進みましたね。

まあ、藤井隆が頑張って聖子ちゃんに話をさせてくれたんで、
なんとかなりましたがね(笑)

聖子ちゃんが選んだ曲は、この5曲です

赤いスイートピー
ジャスト・ワンス(クインシー・ジョーンズ)
とんでったバナナ(童謡)
涙のしずく
あなたに逢いたくて


自分の曲を3曲も選んでます・・・うーんなんともいえん(笑)

「赤いスイートピー」は当然というか、
絶対選ぶだろうとは思いましたが、
「あなたに逢いたくて」に対して、そんなに思い入れがあったとは
思いませんでしたね。
個人的には、そこまでいい曲とは思えん(笑)

imagesCA6SVDZE.jpg


まあ、自分で作詩作曲プロデュースして、
初めて認められた曲だからでしょうかね。


ファンからしたら、そんなことより今日最大の収穫が
クインシー・ジョーンズとの話です。
なんと一週間前にクインシーと会っていた・・・
ということは、ずっと噂になっていたクインシー・ジョーンズが
プロデュースする全米発売のアルバムが
現実味を帯びてきた・・・ということじゃあないですか!

imagesCA1KEI0Z.jpg

いやー、この話が聴けただけで、今日はもういい(笑)

後は、いつも言ってることの繰り返しなんですから、
もう聞き飽きた(笑)

最後に、藤井隆よ
人生最後に聴きたい曲に選んだのが
聖子ちゃんの名曲「瑠璃色の地球」とは・・・

あんたは、えらい!(笑)








ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ



[ 2012/06/17 23:25 ] 松田聖子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替