テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  松田聖子 >  ミュージックポートレート「松田聖子×藤井隆 第1夜」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミュージックポートレート「松田聖子×藤井隆 第1夜」

えー、なんと2日連続で、聖子ちゃんネタです。

これはファンからしたら有難いことですが、
そうでない人は、ご勘弁を(笑)

なんせメディアへの露出が極端に少ない聖子ちゃんが、
連続でテレビ出演するなんて、今では奇跡のようなことです(笑)

昔は目にしない日は無い、ちゅうか日に何回も見かけたほど
出まくってたのが信じられませんが(笑)


で、本日はなんとEテレの
(以前のNHK教育ですね、やっぱりこっちの方がしっくりきます)
「ミュージックポートレイト」
で、藤井隆との対談です。

imagesCAT35CL2.jpg

imagesCAMOHJPG.jpg

「あなたの人生で大切な音楽を10曲選んでください」

という質問を受け、二人が選んだ曲を紹介しながら、
その時々のエピソードなどを挟み、人生について語り合う・・

という内容ですが、今日はまだ1夜目でしたが、良い番組でしたね。

とにかく聖子ちゃんがずっと観れる・・というだけでもありがたい(笑)
しかも対談が気心の知れた藤井隆なんで、
聖子ちゃん、テレビ番組にしてはリラックスしてました。

やっぱり出るんならこういう番組ですよね、
昨日の「笑っていいとも」とは雲泥の差です(笑)

相変わらず髪は薄いし、顔はパンパンで目は狸なんですが(笑)
なんかカワイイ。
うーん、照明がバンバンあたっていたんで、それが大きいですよね、
「笑っていいとも」のような、もろな地デジ画面では
今の聖子ちゃんはちと厳しいかな。
照明は大事ですね、この年齢は(笑)


imagesCA1OZU33.jpg

まあ、私は歌手松田聖子が大好きなんで、
ビジュアルはあまりこだわらないんですが(本当かよ(笑))
なんせ、今日はリラックスして楽しげだったのがなによりです。

今の聖子ファンに大事なのは、
聖子ちゃんが楽しくしてる、幸せそう・・これにつきますからね(笑)



で、肝心の内容なんですが(笑)
聖子ちゃんが今日選んだのは、この5曲

「黒田節」、「生きがい」由紀さおり、「気まぐれビーナス」桜田淳子
「今夜はノンストップ」マイケル・ジャクソン
「青い珊瑚礁」


父親の同僚の前で「黒田節」を歌った、とか
由紀さおりの「生きがい」が好きだった、
ミスセブンティーンの予選で「気まぐれビーナス」を歌った、
なんぞという話は、ファンにとっては耳にタコなんで
新鮮さはないんですが、
「生きがい」をサラーっと歌ってくれたのが素晴らしかった。
もっと聴きたい!と思いましたもん。

で、藤井隆がファン代表の気概を見せてくれて(笑)
聖子ちゃんを乗せようとしてくれていたのが嬉しい、
藤井隆よ、良く頑張った(笑)

おかげで、レッツゴーヤングのサンデーズ(懐かしすぎる)
の田原俊彦とのレッスンの話や、懐かしい映像が観れたし。

で、アイドル時代の映像が、これまた可愛すぎる。

藤井隆よ、良く頑張った(笑)

そしてアイドル全盛時代の声が出なくて苦しんだこと・・
あまりこのことには触れない聖子ちゃんですが、
表情から、しんどかったのが分かりましたね。
確かに「白いパラソル」「風立ちぬ」の頃は辛そうでした。


imagesCA6F4YUR.jpg

でもそんななかで名盤の「風立ちぬ」を発表し、
翌年には、かの奇跡のキャンディボイス唱法を生み出すんですから、
やっぱりこの人は天才ボーカリストですな・・

「時が過ぎてしまうと、いい思い出しか残らないんですね
振り返ると良いことしか残ってないんで・・だから人生って素晴らしい」


この言葉は、今の松田聖子が言うから生きてきますね。

こういうポジティブ思考だからこそ、ここまでやれてきたんだろうなー、
私なんぞ、恨みつらみが激しく残ってますけどね(笑)

ただ、この手の発言、すでに85年あたりのラジオ番組で
似たようなこと言ってるんですよね(笑)

ということは、ずっとこういう考え方で、30年の激動を
乗り切ってきた・・といえるわけで、
松田聖子の芯の強さの一端を見せてくれました。

うーん、良い番組だった、次回が非常に楽しみです。

えっ?藤井隆はですか?
それは色々ありましたが、それはココではノータッチで(笑)
聖子ちゃんしか興味が無いもんでスイマセン(笑)

まあ、とにかく彼は良くやってくれました(笑)








ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ



[ 2012/06/09 01:40 ] 松田聖子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替