テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  松田聖子 >  松田聖子さん「笑っていいとも」に出演

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松田聖子さん「笑っていいとも」に出演

この突然の出演には、あわてたあわてた(笑)

何とか録画できたものを観ています。

我が心のアイドル松田聖子さんが、
去年に引き続き、「笑っていいとも」のテレホンショッキングに
出演しました。

去年も今の時期、6月1日の出演でしたね。

なんせ、新曲の「涙のしずく」の発売の時も
まったくといっていいほどメディアへの露出もなく、
宣伝もほとんどなし・・というおよそ大衆音楽の歌手にあるまじき(笑)
商売っ気の一切ない、聖子ちゃんでしたので、
今回のアルバム発売でも、まあ何にもないだろう・・
と油断していたんですが、又やってくれました。

そういえば、去年も同じように思っていたような気が・・(笑)


imagesCA1TKT0U.jpg


しかし聖子ちゃん、今日見て思ったことを
正直に言いますよ。

あんな番組出ちゃあ、かえってマイナスだったね。

まだ昔のイメージで出演したんでしょうけど、
まあ、ひどかった。

でね、こんなことファンなんであまり言いたくはないんだけど、
やっぱり、専門のプロのスタイリストとヘヤ-メイク雇った方が良いですね。

「アー久々の生聖子!」と期待してみたら、
なんと松坂慶子か?と一瞬思ってしまった(笑)。

まあ、アルバム「very very」の強烈なクソジャケットを見ていたんで、
免疫はありましたが(笑)それでもねえ・・

私はあくまで、歌手松田聖子が大好きなんで、
あまりビジュアル面ではこだわりませんし、
まして、オッサンなもんで、ファッションやヘヤ-メイクなんぞ
興味はないんですが、そんなオッサンでも思いましたもん

「聖子ちゃん、どうしちゃったの・・」

まあね、もう50の熟女に、多くを望むのは酷だと思いますが
聖子ちゃんには、タダのおばちゃんになってほしくはないんですがね。

今日は、その辺のきれいなおばちゃんでしたね・・
いつもの強力なオーラが感じられない、というか
オーラをわざと隠してる、そんな印象でした。

何故隠すんだ!(笑)目立ちたくないのか(笑)
もう日の当たる場所が嫌なのか(笑)
それとも、私も普通のおばちゃんよアピールなのか(笑)



で、ただでさえ、こういう場所では遠慮気味なのに
今日はより一層、オーラを控えた(笑)声のトーンも抑えた(笑)
遠慮の塊の聖子ちゃんに対して、
司会のタモリが、それに輪をかけたやる気のなさ(笑)

もう、やるのがだるくってだるくって仕方がないのが
画面から伝わってきた。
そこにいるのはバラエティの司会者ではなく、
くたびれ果てた定年後のおじいちゃんでした(笑)

つまり、この二人が並んで喋っていると
どこかの法事で、久しぶりに会った親戚の中年主婦とじいさん・・
というおよそお昼のバラエティには似つかわしくない
構図と相成ったわけで・・・

それではトークが弾むわけもなく(笑)
笑いなんかおこるわけもなく(笑)
目新しい話題があるわけもなく(笑)


ただ、まったりと時間だけが過ぎて行った・・・

こりゃあ、どういうこった(笑)
少なくとも1年前はまだ違ったし、ここまでひどくなかったですがね。

imagesCANA7YQM.jpg


1年ぶりに観た「笑っていいとも」というかタモリは
テレビに出てはいけないレベルでした。
聖子ちゃんも大概でしたが(笑)

うーん、タモリはもうこんな帯の生バラエティはやめて
「ブラタモリ」のような自分だけの世界でやっていけばいいですね。

せっかくスタッフが「好きな曲アンケート」や「思い出に残る出来事」
といった安っぽい(笑)ボードまで用意しても、
肝心の二人が興味が全くない(笑)んじゃ、
観ててもつまらんだけでしょうに。

聖子ちゃん、もうこんな番組には出ちゃあだめだよ(笑)、
もっとあなたをフォローしてくれる、やる気のある
反射神経のある(笑)旬な司会者のいる番組にしなきゃあ。



せっかく宣伝のために出たのに、
アルバムには全く触れず、コンサートツアーの話も全く無く、
なんのために出たんだ!となる。

あー、これじゃまた聖子ちゃんがテレビに出なくなるな。
「テレビになんか出たっていいことない」と思ったに違いない。

まあ、今度、真のスターの(笑)あなたに逢えるのは
夏コンのステージの上だ、ちゅうことですかね。
大阪城ホール楽しみにしていますよ。

もし、スペシャルプレゼントが当選して、
あなたに本当に逢えてしまったら・・・どうなるんだろう私は(笑)


imagesCA2YQ6OX.jpg

アルバム「very very」は、まあ微妙な出来でしたが(笑)
ここでそれを書くと、膨大な量になりそうなんでやめます。

ただ、凡人の作・編曲家や、アマチュアカメラマンという
狭い範囲の身内だけと仕事したら、どんなにがんばっても
良いもんはできないんだなーと思ったでけです(笑)

まあ、その音と写真を見れば、素人でも判断できちゃうレベルなんですがね
なんでそれがわからんかなー(笑)

とにかくあの二人(凡才小倉良・素人河田)と仲良くするのは、
プライベートだけにしてほしい・・・・
と、全国の聖子ファンに成り代わって言っておきます


まあ、ずっとこのまま変わらないんでしょうけどね・・
これがポップスターから、伝統芸能に変化してしまった
今の聖子ちゃんなんだから、
ファンは、その現実を受け入れて、その中に素晴らしさを見つけていくしかないですね。

だって、やっぱり松田聖子!が好きなんだからしょうがない(笑)


それにしても「笑っていいとも」のひどさよ!
視聴率が悪いとか、もう終わるとか、噂には聞いてましたが
そりゃあ、そうなるのは仕方ないでしょう。

出演者もひどいですが、もうそんなレベルではなく
根本的な問題じゃあないですかね。

だって肝心のタモリがあれだもん。
さんまが、60過ぎたらテレビの一線から離れるべきだと言ってましたが、
正解なのは、今日のタモリを見て分かりますよね。

あー、何か見なきゃあ良かった(笑)







ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ

[ 2012/06/08 01:18 ] 松田聖子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替