テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  2012・4~6月期ドラマ >  「未来日記-ANOTHER:WORLD-」第1話・第2話

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「未来日記-ANOTHER:WORLD-」第1話・第2話

このところ時間もなく、
新しく始まったドラマをあまり観れない。

で、録画だけは溜まっておりまして、それすら観れなかったんですが
先ほどようやくひとつ観れました。

だもんで、さっそく取り上げますが、
それが、とてもオッサンが観るドラマではないのが
お恥ずかしいですが(笑)


「未来日記-ANOTHER:WORLD-」


未来のことが書かれた携帯日記=未来日記を手にしてしまった少年少女たちの運命を描くサスペンス。原作はシリーズ累計発行部数400万部を超える人気コミックで、岡田将生が未来日記を巡るサバイバルゲームに巻き込まれる主人公・星野新太を演じる。日記の所有者となった7人の若者が、たった1名しか生き残れない生死を懸けたバトルに巻き込まれる中で、仲間との出会いや別れを経験。「崩壊と再生」、「究極の愛」を描いていく

出演:岡田将生、剛力彩芽、福田麻由子、本郷奏多、
   菊池風磨(Sexy Zone)、岡田義徳、平岡祐太、
   宮崎美子、佐野史郎、他。

原作:えすのサカエ「未来日記」(角川書店)  脚本:渡辺雄介

演出:並木道子 宮木正悟

プロデュース:藤野良太  主題歌:ANOTHER:WORLD/柴咲コウ

(第2話)プラネタリウムで新太(岡田将生)らは、‘デウス’からの指令を聞く。「未来日記」の所持者は7人で、ルールは残り1人になるまで殺し合うこと。死ぬことが確定した者は「デッドエンド」と表示され、「デッドエンド」を覆すには他の「未来日記」所持者を倒すか「未来日記」を破壊するしかない。期限は1カ月で、それまでに勝者が決まらなければ全員失格という。混乱する新太に由乃(剛力彩芽)は自分が他の人を消すと告げる。

imagesCAP3M9YY.jpg


うーん、第1話、第2話とまとめてみたんですが、
こりゃ、やっぱりおっさんにはしんどいわ(笑)

決して嫌いな世界ではないですよ。

デスノートなんて好きですし、ライアーゲームもナカナカでしたし、
こういうコミックや、ライトノベルなんかも敬遠はしません。

でもなー、ドラマそのものが、もういけませんね。

やりたいことは分かるんですよ、
若い人にドラマを観てほしいんだろうなーという気持ちもわかります。

だからといって、話にはそれなりのディテールや展開ってのが
少なくとも必要なんですが、
何か、スピード感を出したいのか、あせっているのか(笑)
お子ちゃま向けのサスペンスを、さらに継ぎはぎだらけにした・・
そんな印象しか残らなかったんですよね。

これ、今の若もんをバカにしてますよ。

彼らは、もっと面白い映画やアニメやゲームで育ってますから、
私のようなオッサンより、この手のものには
厳しい目を持ってます。

これを、もっとコメディっぽく、ライトにして
土曜の9時ぐらいに放送するなら、
そういうものとして、それなりに観るかもしれませんが、
この深夜の時間帯に、若者をターゲットに、
まじめにこの手のものを放送すれば
それなりに厳しい目を向けられると思うんですがね・・

imagesCABOKKQP.jpg

で、俳優もいけません。

主演の岡田将生は、私は少し買ってるんですが、
最近は作品や役に恵まれませんね。

うーん、やっぱり大河ドラマのど下手なナレーションが
響いてきますね・・あれはダメですね。
以前は、良い映画やドラマに出てたんですが、惜しいですね。

でも、共演者によっては良くなるんですが・・

その共演者が、もう目も当てられないほどひどい!
なんですか、この女優は。
なんか最近やたらと出てきましたが、
やっぱり例のごり押し事務所だったんですね。

あの事務所は、こういうのがドラマの質を落とし、
ひいては自分の首を絞めている・・・
という事に気が付いていないんでしょうか。

それとも、今の世の中の風潮で、
我さえよけりゃあ、それでいい、結果売れたもん勝ち、
何が悪いのか・・・なんでしょうね。

あーいやだいやだ、いつから日本はこんなに恥知らずになってしまったのか。

えっ?ドラマと関係ない?そりゃあ失礼しました(笑)
つい、いつも感じてる腹立たしさが出てしまいまして・・・

で、なんでしたっけ(笑)

あー、その剛力彩芽とやらですね。

彼女自体には何の恨みもないんですが(笑)
たとえ、ゴリ押しであろうが、ドラマで主役級を演じるんですから
そのドラマに合った演技ってもんがあるんですが、
全く無い、というかあの演技が足を引っ張ってました。

この役は難しいですよ。
なんせストーカーもどきで、主人公にやたらとくっつくんですから
まず、嫌味が無くてはならないし、可愛くなくてはならないし、
不思議と目が離せない魅力が無くてはならない。

それが無いと、ただうざいだけの女になってしまう。

で、この役の彼女は可愛くないし、魅力もないし、うざいだけでした。


以上の点から、もうこうなると観ていてしんどいだけです。

じゃあ、なんでこんなドラマ観たんだ?ということですよね(笑)。

1334676277545o.jpg

そんなこと決まってるじゃあないですか。
私の好きな福田麻由子ちゃんが出ているからですよ(笑)

先日の「鍵のかかった部屋」に続いてのドラマ出演、
しかも「それでも生きていく」以来の連ドラ・・

こりゃあ、どんなドラマでも観ないわけにはいけなかったんですよ(笑)

一押しの女優が、ゴリ押しの主演するクソドラマに出演する・・・
分かってください、私もつらいもんがあるんですから(笑)

しかも数シーンしか出ない・・

うーん、もう次回からは録画でも福田麻由子のシーンだけ観るかな。

それもツライもんがあるな(笑)・・・








ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替