テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  2012・4~6月期ドラマ >  ドラマ「カエルの王女さま」第2話「新しい私へ!浪漫飛行」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラマ「カエルの王女さま」第2話「新しい私へ!浪漫飛行」

えー、実を言いますと
今回は「どっちの料理ショー」を取り上げる予定でした。

以前よく見ていたんで懐かしくてね。

しかしですね、テレビ欄の「カエルの王女さま」の後
「新しい私へ!・・」とあるじゃあないですか。

新しい私・・ときたら聖子バカはすぐさま「チェリーブロッサム!」
と答えるでしょう(笑)

そうです、もうそれだけで「カエルの王女さま」を観てしまいました(笑)

えっ?バカじゃあないのって?
そうです、バカです(笑)もう末期症状ですねこりゃあ(笑)


「カエルの王女さま」第2回

【出演】天海祐希、 石田ゆり子、 大島優子、 玉山鉄二、
    片瀬那奈、 小泉孝太郎、 久野綾希子、 岸部一徳 ほか

【脚本】吉田智子 【演出】光野道夫、 西坂瑞城、 田中亮


ママさんコーラス・シャンソンズのコーチとなった澪(天海祐希)は、自由に歌って踊る「ショークワイア」を提案。メンバーたちが突然の話に戸惑う中、コーラスグループとしての伝統を重んじる忠子(石田ゆり子)は猛反対する。対立した二人は実際に歌ってみて、これからの方向性を決めることにする。


imagesCA3701LA.jpg

「ショークワイア」って言われても、あんまりなじみがないですが
まあ、早い話が歌って踊るのを見せるってだけで、
「NHKのど自慢」なんかで、たまに若いお姉ちゃん達が
披露しているようなもんですな(笑)

まあ、それを言っちゃあ身も蓋もないんですが、
今回は、商店街のイベントで、初めてその歌と踊りを披露するのが
見せ場なんでしょうけど。

でもな・・

なんか物足らないんですよね。

何でかな、と考えても一言では言い難いんですが
こういうのは、もっと前振り段階で
一波乱二波乱あって、そしてステージへ・・っていかないとね。

それが、石田ゆり子の脱退や、家庭事情だけで、
市長の横やりなんか、あっさりしたもんではね。

私個人的には石田ゆり子の和服姿が見れて良かったんですがね(笑)

まあ、そういったカタルシスは、最後の最後に取っておくんでしょうが。

isida.jpg

ただ、歌は懐かしくて良かった。

「浪漫飛行」・・うーん、昔よくカラオケで歌ったなー
前回の「風になりたい」もそうですが、
これ選曲してるスタッフ、絶対この辺りがドンピシャの世代でしょうな。(笑)

うーん、歌でつられるのも癪だけどね(笑)

で、我らが聖子ちゃんの春の名曲「チェリーブロッサム」はというと
イヤー、当然一緒に歌いましたよ(笑)
これだけの為に観たんですから(笑)

今後もこういう選曲してほしいんですが、
大島優子がらみで、AKBの曲をやりそうで・・・

うーんそれは勘弁してほしい(笑)


(「浪漫飛行」も入っています)
CD/米米CLUB/米 ~Best of Best~ (通常盤)/SRCL-5996

CD/米米CLUB/米 ~Best of Best~ (通常盤)/SRCL-5996
価格:3,990円(税込、送料別)



(「チェリーブロッサム」も入っています、ジャケットは微妙ですがいい曲ばかりですよ)




ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替