テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  2012・4~6月期ドラマ >  ドラマ「カエルの王女さま」第1話

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラマ「カエルの王女さま」第1話

そろそろ各局の新ドラマが放送され始めました。

まあ、ざっとラインナップを見ても
いつものごとく、どれも似たり寄ったりで、
しかもキャストも、まいどおなじみの俳優ばかり・・

相変わらずなんで、こっちも前もって
それなりに観れるからましなんですが(笑)


ただ、当たり前なんですが、
観てみないことには、あたりかはずれかもわからない・・

という事で、一応はどれも観てみるようには
するつもりなんですが、
これはどうしても無理!というのはあるもんで、それはパスで(笑)

で、このドラマ、一応は観てみました(笑)


「カエルの王女さま」第1話

【出演】天海祐希、 石田ゆり子、 大島優子、 玉山鉄二、
    片瀬那奈、 小泉孝太郎、 久野綾希子、 岸部一徳 ほか

【脚本】吉田智子  【演出】光野道夫、 西坂瑞城、 田中亮


伝説の歌姫・澪(天海祐希)がママさんコーラス復活を目指し、奮闘する。ミュージカルスターを夢見て渡米したものの10年間芽が出ない澪に、ある日、故郷の恩師・香奈絵(久野綾希子)から仕事の依頼が。だが、帰国した澪を待っていたのは、レベルの低いコーラスグループの立て直しだった


imagesCAI57W17.jpg

今は落ちぶれたその道のプロが、
落ちこぼれの寄せ集め集団を率いていく・・・

まあ、世の東西を問わず使い古されたネタですね・・

私世代では、懐かしのアニメ「アパッチ野球軍」(懐かしすぎる(笑))
映画では「頑張れベアーズ」(笑)から、
つい最近では「フラガール」なんかもそうですね。

で、このドラマ
映画の「フラガール」と、ウーピー・ゴールドバーグの
「天使にラブソングを」を足して
今どきの軽薄ドラマにまとめました・・・以上。

で終われるんですが(笑)

でも、本当にそうなんですよ、
それ以外になにを言えばいいんだ(笑)

imageskaeru.jpg

ただ、なんも考えないで、
なんとなく観ているには、まあいいドラマです。

まず、配役では、
天海祐希が、これ以上はないだろうという役で
久々に歌って踊ってます。

うーん、画面は映えますが、歌も踊りもそれほどとは・・

でも役だからいいんです(笑)

後は石田ゆり子、個人的にはこの人目当てで観ました(笑)
雰囲気が良いですが、役は可もなく不可もなく(笑)

で、AKBの大島優子。
結構役者でやれますね、というか演技もまずまずです。
ただ、背が低いのは惜しいですね、どうしても周りに負けてしまう。

そして、今を時めく、国民的アイドル?(笑)のはずが、
画面上の存在感の無さは凄い(笑)
それとも、そう演技で見せてるんなら、それはそれで凄い(笑)
ただ、演技力なら、もう一人の前田敦子より数倍上手いのは確かですが・・


まあ、初回なんで、これぐらいしか印象にないのは
しょうがないですが、
こうあからさまな、設定はどうかなーと思いますね。

まあ、色んな曲がでてくるんで、
楽しいっちゃあそうなんですがね。

今回ではブームの「風になりたい」が効いてました。

思わず口ずさんでしまうのもいい曲だからでしょうね。

「天国じゃなくても~」まだ歌がこびりついてます(笑)








ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替