テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  バラエティ >  IPPONグランプリ2012

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IPPONグランプリ2012

まあ、最近の番組改編期に伴う
各局の、クソバラエティの長時間垂れ流しは、
どうにかしてほしい。

ましてや、同じメンツばかりのお笑い芸人が出てるのは
観る気がしないので、
そんな番組はほとんど無視してますが、

ほとんど例外的なのが、この「IPPONグランプリ」でして、
今回も楽しみにしてました。

まあ、その辺の適当に枠を埋めているだけ・・・
という番組とは、明らかに違いますが。


IPPONグランプリ2012

『IPPONグランプリ』とは、「お台場笑おう会 」という団体が、
大喜利が大好きな芸人を招待し、大喜利No.1を決める大会である

<出演者>

大会チェアマン:松本人志

出場者:有吉弘行 / ずん飯尾 / おぎやはぎ小木 / 小籔千豊 /
    千原ジュニア / バカリズム / バナナマン日村 / ピース又吉 /
    南海キャンディーズ山里 / 平成ノブシコブシ吉村

観覧ゲスト:浅見れいな / 大島麻衣 / 風間トオル / 具志堅用高 /
      品田英雄 / 菜々緒 / 平愛梨 / 槇原敬之 / 升毅 /
      丸山桂里奈 / ラモス瑠偉 / 渡部豪太

フロア進行:伊藤利尋フジテレビアナウンサ

imagesCA5MMT2G.jpg

matumoto.jpg

いやー、笑った笑った。

といっても、決勝はとても笑う雰囲気ではない・・
特に、千原Jr・・マジすぎて怖い(笑)

まあ、過去3回、バカリズムに負けているから、しょうがないっちゃあ
しょうがないけれども、

で、ついにバカリズムを破っての初優勝・・
マジすぎて、逆に引く(笑)もっとリラックスしろ!(笑)


で、笑ったのは、予選のBブロック。

Aブロックはハイレベルでよかったし、初出場のずん飯尾が
予想外に面白いし、有吉もあいかわらずでしたが、
お題がいまひとつ、というか、Bブロックの問題が面白すぎた。

私が嵌ったのは、写真で一言

imagesCAGJQMF8.jpg

そう、この写真です。(ネットで拾いましたが、よくあったなー)

で、私が一番好きな回答がピース又吉の
「お兄ちゃん 薬きいてきたみたい。」(笑)

絶対言ってる(笑)

後は「放送コードギリギリの芸名」はもうね、
バカバカしくて大笑いした。
あの隠された文字、消された言葉、想像ついてしまった(笑)

おぎやはぎの小木も破壊力あったんですが、
私は、なんといってもピース又吉でしたね。

imagesCAY214RS.jpg


今回は、松本人志の回答は今一つでしたが、
一般回答が、良く出来てましたね。

始まった当初はそうでもなかったんですが、
徐々に浸透してますね。
こういう、一般参加できるのが少ないだけに、残してもらいたいもんです。


それにしても、ここに出場できる芸人は
限られるでしょうね。

お笑いと一口に言っても、コントのような動きで笑わす、
しゃべくりで笑わす、ギャグで笑わす・・・それぞれですから
この手の瞬発力、発想力がある人でないと無理でしょう。

瞬発力、発想、テクニック・・・
笑いに対して日頃鍛えておかないと、こんなに次々には答えられないでしょう。
もう、ほとんどスポーツに近いもんがあります。

そう考えると、スポーツ中継に解説が欠かせないように、
松本の解説もありなのかな・・とも思います。

まあ、今回分かったのは、
いかに、よしもとが売りたいからと言っても、
その資格のないバカ( 平成ノブシコブシ吉村 )は
出しちゃあだめだ、ということですね。

見苦しいにもほどがある。
よしもとのごり押しだけじゃあ、これからは無理ですよ・・







ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ

[ 2012/04/08 03:02 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替