テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  スペシャルドラマ >  ドラマスペシャル「刑事魂」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラマスペシャル「刑事魂」

番組改編期に伴って、
各局とも、バカの一つ覚えのように、
長時間、クソバラエティを垂れ流しています。

そんな中、テレビ朝日は刑事ドラマを放送するという、
独自路線を貫いております(笑)
なんせ、その前の時間には警察密着物という徹底ぶりです(笑)

なんで、まあ軽い気持ちで観てみました。

クソバラエティも、男子フィギアも興味ないんで(笑)


ドラマスペシャル「刑事魂」

出演:高橋克典、小澤征悦、菊川怜、奥貫薫、梅沢富美男、今井雅之、
   渡辺哲、波岡一喜、石橋凌、橋爪功 ほか

脚本:西岡琢也 演出:猪崎宣昭

原作:松浪和夫『刑事魂』(講談社刊)

人質事件交渉を専門にする刑事・三島勇造(高橋克典)は、自身を左遷させた県警本部長・村井(小澤征悦)の娘・遥(荒川ちか)の誘拐事件の解決を命じられる。傍若無人の捜査方針の下、三島は人質救出と犯人逮捕を約束する。

keijidamasii.png

主演は高橋克典、ときたらやっぱり
「サラリーマン金太郎」「特命係長・只野仁」を思い浮かべますが、
それだけじゃあなく、この人結構硬派なドラマで良い役やってるんですよね。

最近じゃあクールな悪役なんかもこなしてます。

その中でも一番多いのは刑事役なんで、
このドラマは、まあはまり役と言えるでしょうか。

そして、最近のテレビ朝日の刑事ドラマの出来を考えると、
期待はやっぱりしてしまいますよ。

ましてや、ドラマスペシャル!なんですから(笑)


ただ、結論から言うと、思ったほどではなかった・・
というか、期待したほどではなかった(同じか(笑))

ドラマとしては、硬派なサスペンスですし、
警察内部の問題も絡ませて、一人の刑事の
それこそ「刑事魂」を貫く姿が胸を打つし、見応えはあったんですが・・

imageskeiji.jpg

何なんでしょうね・・
あれもこれもと手を出すのもダメですが、
高橋克典演じる三島という男にスポットを当てすぎて、
事件そのもの・・・県警本部長の娘を誘拐
という特殊な事件が、なんか肩すかしだったような。

また、警察内部の問題も、もう使い古された「裏金」ではね。

そして、肝心の三島という男が、出来すぎていて
共感できないんですよね。
まあ、ハードボイルド作品の主人公ではあるんですが、
何か弱みがないとね・・
私なんざ、弱みだらけなもんでこういう男は逆に引いて観てしまいます。


小澤征悦演ずる本部長もしかり。
描き方が、かなりピンボケで、その為ラストのクライマックスでも
感情移入しづらい物になってしまいました。


うーん、やりようによっちゃ
もっといいドラマになりそうなだけに惜しいですよね。

でも、他の局の番組を観るよりは、なんぼかましです。

これが無けりゃあ、又テレビを観ないことになりかねん。
ブログの記事のネタが出来たんで(笑)あえてテレ朝に感謝ですね。


ただ、最近の刑事もの、サスペンスもののドラマは
レベルが上がってるんで、
こういうドラマは、かなり出来が良くないと視聴者は
喰いつかないでしょうね。

私みたいに(笑)・・・







ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ



[ 2012/04/01 00:12 ] スペシャルドラマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替