テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  スペシャルドラマ >  4夜連続ドラマ「オーパーツ」Story1「運命」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4夜連続ドラマ「オーパーツ」Story1「運命」

何気なく観たドラマですが、結構面白かったので
取り上げてます。

4夜連続で描くドラマらしいです。

そういえば、去年もこんなのあったような・・
フジテレビの恒例の企画物なんでしょうかね。

ドラマのタイトルが「オーパーツ」

たまーに聞く言葉ですが、
その時代にはそぐわない物、とかいう意味らしい。

で、その名の通りSFドラマです。

(出演)丸山隆平、忽那汐里、 伊藤 歩、 染谷将太、、
    川島潤哉、高梨 臨、 吹越 満、 吉田鋼太郎 他

(脚本) 黒岩 勉  (演出)今井和久 植田 尚


外傷はなく心臓だけが抜き取られる不可解な殺人事件が続き、“超能力殺人”として世間を震撼させる。政府はある情報から、就職浪人生の柿沢(丸山隆平)、子持ちでバツイチの友紀(忽那汐里)ら5人を集め、超能力殺人の捜査に協力するよう要請する。

imagesCAQJ0DGL.jpg


何のつながりもない、普通の人々が
突然、未知なる戦いに巻き込まれる・・

まあ、SFもの、サスペンスものには、アリがちな設定ですが
その理由が、一風変わっていそう。

これからの展開で明らかになるんでしょうが
この手の映画やドラマが好きな人には
嵌るかもしれませんね。

ただ、いかんせんドラマなんで、マニアックな展開は期待しませんが。

imagesCACZMFMP.jpg

初回は、まだ導入部と言った感じでしたが、
個人的には、出演者で惹かれてしまいましたね。

まあ、主演の関ジャニの丸山隆平という人は
良くは知らないんですが、
今嵌っている「ストロベリーナイト」で、調子のいい若手刑事を
好演しているので、顔は知ってます(笑)

それよりも、なんちゅうても忽那汐里ですよ。

今イチオシの女優さんです。

相変わらずの目力で、こっちを見ているんで
オッサンはそれにくぎ付けになるんですが・・(笑)

imagesCAREDV6X.jpg

そして注目が染谷将太。
映画「ヒミズ」でどこだかの国際映画祭の主演男優賞を取って
話題になってましたね。
彼の演技も観てみたいです。

後は 吹越 満、 吉田鋼太郎 ・・
いやー、いい配役です。でも地味すぎる(笑)

吉田鋼太郎なんて、蜷川幸雄の舞台で有名な舞台俳優でしたが
このところ、ちょくちょくドラマに出ていますね、
とにかく声が凄いんで、ドラマが締まります。
でも、地味なんですけどね(笑)・・

後は恥ずかしながら高梨 臨・・
結構タイプです・・恥ずかしながら(笑)

というわけで、キャストは私的には合格なんで
後はドラマがどう展開していくかだけです。

ただ、4夜連続で観れるかと言えば、自信が無いんで
録画しますか・・
こんな人多いと思いますよ。



関ジャニ∞ カンジャニエイト / Excite!! 【DVD】

関ジャニ∞ カンジャニエイト / Excite!! 【DVD】
価格:3,003円(税込、送料別)




ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ
[ 2012/02/28 01:31 ] スペシャルドラマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替