テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  2012・1~3月期ドラマ >  「最後から二番目の恋」第7話

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「最後から二番目の恋」第7話

小泉今日子と中井貴一主演の「最後から二番目の恋」

これはどういった人たちが見ているんでしょう。

やっぱり、私と同じように中年の、元少年少女たちでしょうかね(笑)

まあ、少なくとも今どきの若いもんは
観ていないような気がします。

「中年の恋?・・キモいんですけど」なんぞと言いそうであります。

そういう意味でも、若もんに媚びていないだけでも
評価してます、内容はともかく(笑)

で、その第7話です。

【出演】小泉今日子、 中井貴一、 坂口憲二、 内田有紀、 飯島直子、
    渡辺真起子、 森口博子、 浅野和之 ほか

【脚本】岡田惠和 【演出】宮本理江子ほか

千明(小泉今日子)は和平(中井貴一)に真平(坂口憲二)の病気を聞こうとするが、和平はためらう。だが、典子(飯島直子)らに説得され、真平には脳に腫瘍があり、幼少期に手術はしたが再発の可能性があると教える。一方、真平は千明が病気のことを知ったと聞いて、「兄貴が話してくれてよかった」と明かす。

saigo.jpg

まあ、実際のところ、内容には相変わらず?マークが付きます。

話の力点を、どこに持っていきたいのかが
今もって定まらず・・という感じです。

只々、小泉今日子を何とか良く見せたい・・
その方向性だけははっきりしてますが(笑)それも成功してないようです。

でも、何十年前の少年少女(笑)達の願望は満たされてますね。

方や、坂口憲二のような年下のイケメンに人前で抱きつかれるわ、
方や、娘のような年齢の部下の女性に、言い寄られるわ・・・
まあ、ありえんですが、中年の夢なんでしょうか。

ただ私には、さほど羨ましい、とも思えんのですね、これが・・。

私が羨ましいというか、唯一このドラマで気に入っているのが
小泉今日子と中井貴一の会話・・これです。

この回でも、居酒屋での会話が良かったですね。

特に中井貴一の「男らしさ」についての力説には笑いました。

でも、ほんと、同世代の女性と、こうやって何でも言い合える、
それが小泉今日子のような女性なら、なおさら・・
こういうのが私には羨ましくて仕方ない。

神様、できうるならば、聖子ちゃんと
居酒屋で、こんな風に話をさせてくれませんでしょうか・・

イカン!そんな妄想をしてしまったら寝れなくなりそうです(笑)






ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替