テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  2012・1~3月期ドラマ >  「ハングリー」第4話


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ハングリー」第4話

向井理が、ミュージシャンの夢を諦め、
母のフレンチレストランを継ぐ主人公を演じている
新ドラマ「ハングリー」

向井理としては、連続ドラマ初主演だそうだ。

その前の時間の「ストロベリーナイト」が好きで、
その流れで、なんとなく観ています。

正直、真剣に観ようとは思いませんが、なぜか最後まで観ちゃうんですよね。


【出演】向井理、 瀧本美織、 国仲涼子、 塚本高史、
    三浦翔平、川畑要、 鈴木砂羽、 片桐はいり、
    片平なぎさ、 大杉漣、 稲垣吾郎 ほか

【脚本】大森美香  【演出】本橋圭太、白木啓一郎


英介(向井理)は初の給料日を前に店の赤字に悩む。そんな中、麻生(稲垣吾郎)が英介に高級オマールエビを使った対決を持ち掛ける。英介が作ったエビ料理を自分が食べて、気に入らなければ持ち込んだ10匹のエビの代金全てを支払うこと、という提案を英介は快諾。エビの料理を考え始める。

imagesハングリー

もうある意味、ここまでやるとかえって清々しいですね。

とにかく、女性が観たいだろうと思われる向井理を、
これでもかと見せる・・
その他の出演者も、塚本高史、三浦翔平、川畑要、そして稲垣五郎・・

もう、試聴ターゲットを絞って一点突破!そんな感じですね。

というわけで、とても、おじさんが真面目に見るドラマではない(笑)


ただ、なぜか嫌味ではないです。

逆に、ツッコミどころが満載で、楽しんで観てます。

なんせ、ロックバンドのベーシストをやっていた向井理が
以前経験があるとはいえ、
いきなりフランス料理を作り出し、しかもそれがうまい・・
アリエネー!(笑)

imageshann.jpg

でも、脚本の大森美香は、それも含めて確信犯的に
このドラマを書いてますね。

もう、グダグダいうより、まずは向井理ありき・・
彼をいかに魅力的に見せれるか、それが中心で
フランス料理は後付けでしょうね。

まあ、観ている限りそれは成功している方じゃあないですかね。

オッサンの私でも、「あー、今の場面、女はイチコロダロウナー」
なんぞと思えますから。

さらに、うまそうな料理・・とくれば女性視聴者層を
つかめそうですね。


ただ、オッサンから注文があるとしたら
稲垣五郎との対決や、 瀧本美織、 国仲涼子との恋愛模様
なんかもいいですが、
前々回の訳ありカップル、前回のかたせ梨乃演じる女優、
今回の谷村美月、佐々木すみ江の祖母と孫・・といった
その店に訪れる客のエピソード、それをもてなす料理など、
本来のフレンチレストランを舞台にしたドラマを
もっと見せてもいいんじゃないか・・とは思いますね。


まあ、ほとんど少女漫画ののりだなーと思っていたら、
何と漫画化されるそうです。

今までの逆パターンですが、そりゃそうなるわな・・



向井理 ムカイオサム / 向井理/FLAT 【DVD】

向井理 ムカイオサム / 向井理/FLAT 【DVD】
価格:3,591円(税込、送料別)





ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替