テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  2012・1~3月期ドラマ >  金曜ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」第1話

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金曜ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」第1話

又、なにやら変な言葉が出てきました
「恋愛ニート」・・なんのこっちゃわかりませんが
どうやら、なにがしかの理由で、恋愛に縁遠くなった人のことらしい。

うーん身につまされる(笑)

ただ、どうも私には、苦手なドラマのような・・

でも、仲間由紀恵が、久々の現代の恋愛もの出演
しかも佐々木蔵之介が出ている・・

というわけで、仲間由紀恵、佐々木蔵之介に惹かれて
「恋愛ニート」の初回を観ました。


【出演】仲間由紀恵、 佐々木蔵之介、 市川実日子、 永山絢斗、
    室井滋、 田中裕二、 りょう ほか

【脚本】永田優子 【演出】高成麻畝子ほか


恋愛に不器用な男女6人が、踏み出していく姿を描く。彼氏いない歴8年の凛(仲間由紀恵)は、仕事漬けで恋愛からは縁遠い日々を送っていた。そんな中、凛は親友・美帆(市川実日子)の離婚式に出席。そこで出会った松本(佐々木蔵之介)、多田(田中裕二)、駿平(永山絢斗)から、それぞれデートの誘いを受けて戸惑う。

imagesrrennai.jpg

うーん、やっぱり苦手なドラマでした(笑)

というか、もう今までさんざんやってきたものの
焼き直しを見せられているような気が・・

何で今さらこのパターンなんでしょうね。

もう、懐かしのトレンディドラマの要素が
てんこ盛りです。

最初観た印象は、「デスパレートな妻たちのパクリか?」
でしたが、
結局は「男女7人夏物語」の劣化版のようなドラマでした。

ただ、仲間由紀恵、りょう、市川実日子の女性陣はいいとして
男性陣がしょぼすぎる。
せめて佐々木蔵之介が、2番手3番手ぐらいの配役にしないと・・

片岡鶴太郎の役柄を田中祐二に置き換えたのは、
もうわかりやすすぎますね。

imagesCA8VYA0S.jpg

まあいずれにせよ、脚本がクソすぎます。

誰がこの設定を考えたんでしょうかね、
恋愛ニートを扱うのなら、もっとやりようは
いっぱいありそうなもんです。

せっかくの仲間由紀恵の起用が無駄になりそうですね。

こりゃ、低視聴率決定なんじゃあないですかね。

そして、いつものように
責任を主役の仲間由紀恵に、おっかぶせてきそうな気がしますね。
「もう、数字が取れない仲間由紀恵!」なんぞと
バカマスコミが書きそうなのが
早くも匂ってくるんですが・・困ったもんだ。

それにしても、このところ
やたらと女性3人を描くのが目立ちますね。

りょうが出ていたNHKのドラマもそうでしたし、
前の月9も、もろ女3人でしたし・・・
あー、そういえば、その「私が恋愛できない理由」が
クソドラマのわりに視聴率的に検討していたようで、
その影響ですかね。

まあ、どちらにしろ脚本家や制作スタッフが
トレンディドラマに、脳みそが汚染されてしまっているのは
間違いないところでしょう。

仲間由紀恵も、もう少し作品を選べよ・・







ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替