テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  2012・1~3月期ドラマ >  「理想の息子」第1話

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「理想の息子」第1話

男というもんは、程度の差はあれ、大体がマザコンです。

口では「クソババア!」と罵っている奴でも
実は母親のことは好きなんですよね。

ただ、困ったことに女が嫌う男の上位には必ず
「マザコン」が入っています。

それ故、ストレートに「母親が好き」なんぞと言えない
のが現状ですが、
そんなマザコン男子を描いたドラマということで、
鈴木京香と山田涼介が主演の「理想の息子」を観ました。

(出演)山田涼介、沢村一樹、藤ヶ谷太輔、中島裕翔、ケンドーコバヤシ、
    金子ノブアキ、鈴木杏樹、鈴木京香ほか

(スタッフ)【脚本】野島伸司【演出】佐久間紀佳

(音楽)【主題歌】Hey! Say! Jump「SUPER DELICATE」

“三度のメシより母ちゃんが好き”な息子・大地(山田涼介)と、良い母親を必死で演じ、本音では“私のために立派に育って家を買え!”と思いながら息子を操縦してきた母・海(鈴木京香)の愛らしく笑える母子バトルを描くコメディー。
ある日、札付きの不良生徒がそろう男子校の学食で海が働くことに。心配になった大地は、海が必死で通わせていた進学校を勝手に退学し、海が働く高校に転入する。

imagesCAUX22GN.jpg

まず、言っておきますが、
オッサンが真面目に観るドラマではないです(笑)

ただ週末に、なんとなく観ている分には良いドラマです。

なんせ、出ている高校生の息子が
「俺はマザコンじゃあない、母ちゃんが好きなだけだ!」
と言い放つんですから、気持ちいいじゃあないですか(笑)

この息子役の山田涼介という男の子、主演という割に知らない顔です。

最初観た時は、Kinkiの堂本光一の若い時か?と思ってしまいましたが
後で調べるとジャニーズの「Hey! Say! Jump」というグループの
一員でした。

そんなん、オッサンが知っているわきゃあないですね(笑)

うーん、言われてみれば、ジャニーズですが
結構達者ですし、役柄には会っています。
ドラマ好きのおばさん方は「こんなかわいい息子が欲しい!」
と思うでしょうね・・・困ったもんだ

imagesCACF2Y8L.jpg

鈴木京香は「セカンドバージン」とは打って変わって
女手一人で息子を育てる母親役です。

もう、あのセクシーさの欠片もありません(笑)
ただの普通にちょっと可愛いおばさんになってますが
違和感がありませんね。

なんか、この人はだんだん松坂慶子化しているようです。

以前の松坂慶子も妖艶な役から、おばちゃん役にシフトしていきましたが
鈴木京香はどうするんでしょうかね。
オッサンとしては、その前にヌードも拝みたい(笑)・・なんちゅう
下世話は考えもしてしまうのですが(情けないですね、スイマセン)

まあ、ともかくこの親子の関係、これだけのドラマですが、
それでいいんじゃあないですかね。

余計なことを挟まんでもらいたいもんです。

ただ、脚本が最近パッとしない野島伸司なんで
またぞろ、あの夢をもう一度とばかり
急に方向転換しないとも限りませんが。

それとも、こういうドラマを無難に仕上げるだけの
職人になれてるか・・
それの方が、ドラマより興味がありそうな・・・







ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替