テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  バラエティ >  「超豪華4時間半SP 日本人の好きな100人のスター」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「超豪華4時間半SP 日本人の好きな100人のスター」

正月3ヶ日、どうお過ごしでしたか?

私はというと、例年どうり酒浸りの
食っちゃあ寝の、ぐうたらな正月でした。

う~ん、こりゃ普通の生活に戻るのは、かなりの苦痛が・・
我ながら情けないですね・・

ということで、ブログだけは何とか更新しなくては、
と思い書いてますが、なんせネタがない・・・

まあ、正月の特番は、各局それこそこぞって放送してますが
こちとら、ほとんど観ちゃあいないし、観てはいても
飲みながら、食いながらで、ほとんど印象に残っていない。

何とか書かねばと思い、選んだのが「日本人の好きな100人のスター」
などという、普段では絶対に見ないであろう番組です。

まあ、親戚と鍋をつつきながら何となく観ていたもんですが
これぐらいしかネタがないんですよね・・まあ、無理やりということで・・


超豪華4時間半SP!全世代が投票で選んだ日本人が好きな100人のスターは一体誰だ!?
◇日本人が好きなスター100人を一般アンケートで選出して発表。
スターがスターであるゆえんを秘蔵映像や再現ドラマで紹介する。
往年の大スターの懐かしい姿や今をときめく華麗なスターの意外な素顔、伝説を伝える。

○出演…MC:くりぃむしちゅー、マツコ・デラックス

ゲスト:堺正章、福田沙紀、増田惠子、榊原郁恵、有吉弘行、劇団ひとり、
    いとうあさこ、後藤輝基、SHELLY、ビビる大木、テリー伊藤、ローラ、
    麻丘めぐみ、倉沢淳美、高橋真美、中村あゆみ、見栄晴

imagesCACRREKV.jpg

始まった当初は、おー安室ちゃんか、Bzかーと
少し興味を持ってみていましたが

出ました!KARA・・まあ選んでもいいんですが、このメンツに並ぶのわ?ですね
もう、ここで興味が無くなりましたね。
「あー、いつもの放送作家が適当に選んで作った番組ね・・」
なんぞと思ってしまったもんで。
(こういうのが、印象操作ってやつですか・・)

でも、案外正解なんじゃあないですかね、その後の
メンツを観てると。

芦田愛菜、AKB・・明らかに狙ってますね。
後は日本テレビのゆかりのあるスターとか・・・

だってどう考えても、さんまやサザン、SMAPが出ていない時点で
信用できんでしょう(笑)

事務所の許可や、権利関係のややこしいものは、
「えーい、しょうがない、パス!」として
適当にエピソードが集まったスターを選んだ・・という感じでしょうかね。

マツコデラックスなんか、中森明菜が出ていないのに
文句の一つもなかったんでしょうかね。

まあ、こちとらも半分酔っぱらってるんで
適当な記憶しかないですが、「えーサザンは?」とか
「SMAPはジャニーズだからな、権利がややこしいんだよ」とかいう
親戚の声は覚えています、皆おんなじこと考えていたんですね(笑)

個人的なことを言わせてもらえば、
そりゃあ、なんてったって、わが心のアイドル松田聖子様の名が無い・・
それだけで、クソ番組に認定ですが(笑)


imagesCA2QK4TU.jpg

ただ、そんなこととは別にすれば
あーでもない、こーでもないとわいわい言いながら観れる、という意味では
正月番組としては、アリなんでしょうね。

懐かしのわらべ(倉沢淳美、高橋真美)の歌が聴けたのは
収穫でしたね、案の定おばさん連中は歌ってました(笑)
(やっぱり、高部知子はスルーなんですね)


ということで、正月も済んだし、
さあ、そろそろ酒を抜かなきゃあな・・・








ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ
[ 2012/01/04 15:33 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替