テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  明石家さんま >  「笑ってこらえて!」所&さんま・今年も何が起こるかわからない!年末3時間SP


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「笑ってこらえて!」所&さんま・今年も何が起こるかわからない!年末3時間SP

年末恒例となった、所ジョージと明石家さんまの
「笑ってこらえて!」のスペシャル版。

通常の放送は、ほとんど観ませんが
さんまと所ジョージの絡みが面白くて、つい観てしまいます。

まあ、3時間はさすがに長すぎて、通しては観たことが無くて
チャンネルを変えることもしばしばですが(笑)

とにかく、さんまが他の番組のように
若手芸人に囲まれて、内輪ネタで盛り上がらないだけでも
観てられますね。


年に1回!年末だけの所・さんまスペシャル
▽ローマ支局にさんまが現れた!臨時支局長に就任!
ローマ巡りの旅&浮気された人祭り&イタリア版恋のから騒ぎで美女と恋愛話&憧れのデルピエロ選手と大興奮の初デート?
▽常夏のブラジル支局!ビーチでお尻美女が毒舌連発!所は70歳…さんまは恥知らず…
▽年末恒例!2人が今年の最強村人を決めるダーツの旅・村人グランプリ2011開催!
▽所&さんま&東山紀之が○○話を熱く語る

【司会】所ジョージ、関根麻里
【ゲスト】明石家さんま
【スペシャルゲスト】東山紀之

imagesCAJPNXUA.jpg

やっぱり面白いのは、明石家さんまが、
ローマでイタリアの素人をいじり倒すことでしょう。

この人は、とにかく素人と絡ませるのが一番面白いと思いますね。
(若手芸人と絡むのは、全く笑えませんが)

去年の大阪の千早赤阪村でのロケでも、大阪の素人相手に
抜群の素人イジリを見せていましたが、
それは、外人でも、イタリアでも同じなのが良いですね。

浮気された人祭り、イタリア版恋のから騒ぎ、
やっぱり面白かったです。
まあ、少々くどいのはこの人の芸風なんで、仕方ないですが
それより、素人相手の反射神経なんかは、やっぱりその辺の芸人とは
格が違うなーと思ってしまいます。


ダーツの旅の「最強村人」は、もう鉄板ネタで
どの人も、面白すぎる。

ある意味、自然な素人ほど、テレビ向きなのはないのかもしれませんね。

そう思えば、力のない芸人たちが何人も出てくる番組が
くだらなすぎるのも当然なのかもしれませんね。

他の企画等は、残念ながら見てません(笑)
というか、やっぱり3時間は長すぎますよね。

まあ、何でも長時間にして、時間を埋めようとするのは
今のテレビ局の力の無さの表れで、
もう、視聴者はみんな気が付いてますがね・・

imagesCAMNSV6F.jpg

この番組なんかを観て思うのは、明石家さんまは
所ジョージクラスか、自分より目上の人や、素人と絡むのが
この人の良さが出るんだろうな、という事。

この人の、あくまで前に前にと、くどいほどの芸風は
所ジョージなんかが相手だと、うまい具合に中和されるんですが、
それが自分より下の芸人相手だと、野放し状態になって
コッチが引いてしまうんですよね。

そう考えると、さんまより格下ばかりになった今のテレビ界では、
やっぱり、だんだん面白くなくなっていくのも
ある意味当然なのかもしれません。

でも、この人以上の芸人がいないのが
今の芸能界の、情けないところですね・・・・








ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ

[ 2011/12/28 21:15 ] 明石家さんま | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替