テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  「人志松本のすべらない話 クリスマススペシャル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「人志松本のすべらない話 クリスマススペシャル」

もう、恒例となっている感がある
「人志松本のすべらない話」のゴールデン版です。

深夜に、こっそりと始まった頃から観ていますが
もう何年たつんでしょうかね、良く話が尽きないもんです。

最近は、お笑い芸人が出ているバラエティが苦手で
特に、よしもと芸人の、内輪だけで盛り上がっているのが嫌で
極力避けているんですが、こういう番組は
芸人の緊張感が伝わってくるので、観てしまいますね。

今回は松本人志、千原ジュニアら常連メンバーの他に
東貴博、X-GUN西尾、ピース又吉、アンガールズ田中の
初参戦組が加わりました。

<出演者>
松本人志 / 千原ジュニア / 宮川大輔 / ほっしゃん。 / 次長課長・河本 /
ケンドーコバヤシ / 木村祐一 / 矢野・兵動・兵動 / 小籔千豊 /
バナナマン設楽 / バカリズム / ロバート秋山 / 東貴博 / X-GUN西尾 /
ピース又吉 / アンガールズ田中

imagesCAL3NG7W.jpg

まあ、やっぱり観てしまうと、話に引き込まれるのは確かで
久々に大笑いさせてもらいました。

千原ジュニアなんか、やっぱりこういう場でこそ
面白さが出るなあ、と思いますね。
他にもバラエティに出まくってますが、それほど面白いとは思わないんですがね。

初参加組では、やっぱり思った通りアンガールズ田中は
すべり気味でしたね、大うけだと逆に気味が悪い(笑)

ピース又吉は、もっと話を持ってそうですね。
場になれたら、さらに面白くなりそうです。

「最優秀すべらない」に選ばれた小藪千豊の話は
さすがに、良くできていたし、面白かったんですが
個人的には、そんな大ネタではなく
宮川大輔の「おかんにパンパン(笑)」のような勢いのある
小ネタのほうが「すべらない話」らしいとは思います。

まあ、「助六」が耳に残ってしかたないですが(笑)

しかし、ゴールデン版でいつも思うのは
ゲストが多すぎるということですね。

しかもどうでもいいようなのがあまりにも多すぎる。

まあ、豪華さを出したいんでしょうが、いちいちインタビューするんで
その時間が無駄に思えて仕方ないんですよね。
その分の時間を、話の方に使ってほしいもんです。

やっぱりこの番組は、当初の深夜にこっそりやる
秘密の夜会的な部分が良いんですがね。

imagesCATNHW0S.jpg

最近の松本人志は、映画も大ゴケ、コント番組もイマイチと
パッとしませんが、こういう番組を生み出す企画力は
すごいもんです。

ただ、彼自体の面白さは、だんだん無くなっているのが
全盛期のダウンタウンを知っているものとしては
淋しいですね。

新鮮さが求められるテレビでの笑いでは、
長くやっていると、彼ほどの芸人でも
こうなっていくのは仕方ないんでしょうが、
近頃では、千原ジュニア、宮川大輔らや、若手に支えられた感じが
強くて、つらいもんがあります。

同世代のおじさんとしては、
もう一度、破壊的な笑いを期待したいもんですが・・・







ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ









[ 2011/12/23 23:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替