テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  松田聖子 >  NHK大河ドラマ「平清盛」完成試写会に松田聖子さん出席

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NHK大河ドラマ「平清盛」完成試写会に松田聖子さん出席

月曜日は、ほんとにネタに困っています。

ドラマは今一つ、あえてピックアップする番組もあまり無し・・


で、困ったときの聖子ちゃんネタが飛び込んできました。

「平清盛」の完成試写に、わが心のアイドル松田聖子さんが出席したとの
ニュースが駆け巡っております。

こりゃ取り上げない訳には参りません、なんせネタのない月曜なもんで(笑)

imagesCAL8X1UB.jpg

[シネマトゥデイ映画ニュース] 2012年1月より放送されるNHK大河ドラマ「平清盛」の初回完成試写会が12日、NHK放送センターで行われ、終了後の会見に出席した出演者の松田聖子が、清盛を演じる松山ケンイチの演技を絶賛した。また会見には清盛の父・忠盛を演じる中井貴一も出席した。

 清盛の成長を見守る祇園女御役を演じている松田は、今回が大河ドラマ初出演。役柄について「何て素晴らしい役、というのが台本を見たときの第一印象です」とコメントし、「初めて大河ドラマに出演させてもらい、出演者の皆さんの演技はもちろん、人としての素晴らしさも感じている。素晴らしい経験をさせていただけたと心から思います」と感無量の様子で、笑顔を浮かべていた。また、松山が演じる清盛について「圧倒させられたり感動させられたり、本当に素晴らしいです」とベタ褒めすると、それを受けた松山がデレデレになってしまう一幕も。何とか気を取り直した松山は「周りのスタッフから『松田さんは歌姫なんだぞ! 変なことしたら許さないからな!』とプレッシャーをかけられていました」と会場の笑いを誘っていた。

 そして、本作で見どころの一つとなっているのは、作品の中で披露される平安時代のみやびな舞いや歌だ。中井は「歌に関して、わたしたちには松田聖子さんという秘密兵器がある。楽しんでいただければと思っています」と歌姫をたたえると、それを受けた松田は「ほぼ初めての経験で、本当に難しかったです。現代の歌とは違うので、先生に教えてもらって一生懸命歌いました」と謙虚な笑顔を見せていた。



う~ん、さすが中井貴一「秘密兵器」とはナカナカ言いますね(笑)

聖子ファンの松山ケンイチが、今回の役に聖子を押した・・とどこか読んだんですが、
それがほんとなら、松山ケンイチも、私のイチオシ俳優に入れますが・・(笑)

それにしてもこの3ショット・・まあ主役の松山が真ん中なのは仕方がないんでしょうが、
往年の聖子ファンとしては、ぜひとも中井貴一との2ショットを観たかったんですがね。

imagesCA1QBJBD.jpg

もう今から27年前(何という昔!)、映画「プルメリアの伝説」という
聖子主演のアイドル映画で、共演して、キスシーンまで演じた二人です。

いやー、それが大河で再び共演ですか・・どちらもいい年の取り方をしています。
もうおじさんは、それだけで感慨もひとしおですね。


まあ、正直言いまして、ドラマの出来については、
たいして期待はしておりません。

配役を見ても、首をひねるキャスティングが多いし、
時代考証も、今回も脚本家の自己満足でメチャメチャな感じが今からしています。
(松田聖子の起用や、役柄こそ、そうだろう~と言われれば、返す言葉はないですが(笑))


ただ、私は貫録を増した聖子ちゃんの十二単姿と、
今様を舞い、歌うのが楽しみなだけです。

演技の方は昔ほどではないにしても、やっぱり?ですので
まあ、普通に観れればいいです(笑)

imagesCA4WKB73.jpg

ただ、なんかワクワクしますね・・

なんなんでしょう、この最近の流れの凄いこと。

この2,3か月だけでもCM、新曲発売、ディナーショウ、「SONGS]出演、
紅白決定、ラジオ出演、
年末には、紅白出演、カウントダウン、年明けに大河・・

いやー、まるで30年前のアイドル時代のようです。

聖子ちゃん、来年50です・・こんな歌手どこにもいないでしょう。
ほんとに、この人はつくづくスターなんですね。

そういえば、上の写真のパンパンに膨らんだ顔・・
その上に、かの聖子カットをかぶせれば・・

なんと、あのチェリー・ブロッサムの頃のフクヨカサじゃないか(笑)




野菊の墓 【DVD】

野菊の墓 【DVD】
価格:4,253円(税込、送料別)





ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ
[ 2011/12/12 20:50 ] 松田聖子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替