テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  松田聖子 >  「紅白出場歌手決定」それはダメでしょう~聖子さん

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「紅白出場歌手決定」それはダメでしょう~聖子さん

今年の紅白歌合戦の出場歌手が決定しました。

いつもなら、全く興味がないので、完全にスルーするところですが、
今年は、わが心のアイドル松田聖子さんが出場か?
と言われていたので、例年になく気になっておりました。

暴対法の関係で演歌勢がアウトか?や、
K-POP が何組出るのか・・・
芦田愛菜の出場があるのか・・・
色々騒がれていましたが、ふたを開けてみれば、いつもどうりの
何の興味もわかない顔ぶれですね。

いつもなら、間違いなく観ようとは思いませんが・・

「第62回NHK紅白歌合戦」出場歌手

紅組
aiko、芦田愛菜、絢香、アンジェラ・アキ、いきものがかり、石川さゆり、AKB48、KARA、
川中美幸、神田沙也加、倖田來未、伍代夏子、小林幸子、坂本冬美、椎名林檎、少女時代、
天童よしみ、夏川りみ、西野カナ、Perfume、浜崎あゆみ、平原綾香、藤あや子、松田聖子
松任谷由実、水樹奈々、水森かおり、和田アキ子

白組
秋川雅史、嵐、五木ひろし、猪苗代湖ズ、EXILE、NYC、北島三郎、郷ひろみ、鈴木福、 SMAP、
千昌夫、東方神起、TOKIO、徳永英明、AAA、長渕剛、西田敏行、氷川きよし、
平井堅、FUNKY MONKEY BABYS、福山雅治、flumpool、細川たかし、
ポルノグラフィティ、 森進一、ゆず、L’Arc~en~Ciel

imagesCAYVGVSV_20111130215952.jpg

しかし、個人的には、いつもと大きく違うのが、
松田聖子さんの10年ぶりの出場です。
やっぱりというか、やめてほしかったというか、何とも微妙な心情なんですよね。

カウントダウンコンサートがあるでしょうに。
どうせ中継するんでしょうが、そんなドタバタしないで、
コンサートに集中しなさいよ・・・などと思っていたら、
もっと驚いたことが。

紅組メンバーの中に「神田沙也加」・・・ん?見間違えか?
2回確かめました・・現実でした・・・どっと力が抜けました。

それはないわ~聖子ちゃん!やっちゃあダメだわ~

 大みそかに放送される「第62回NHK紅白歌合戦」の出場者が30日発表され、歌手の松田聖子さんが10年ぶりに出場し、初出場する娘の神田沙也加さんと母子出演が実現することになった。会見に出席した神田さんは親子での出場を「心からうれしく、心強い。母は『本当におめでとう』と何回も言ってくれてハグしてくれた。母も久しぶりの出演で『一緒だから心強いわ』と言ってくれた」と笑顔を見せた。

 番組の原田秀樹プロデューサーは、松田さんとの出演交渉で「10年ぶりなので(社会的に)意味のある出演をしたいという話があった」と明かし、東日本大震災などで家族の絆を意識した1年だったことから、神田さんとの共演を提案したという。現在は松田さんに対し、神田さんと同じステージで歌う相談をしている段階という。

                                          (まんたんweb) より


うーん、いくらプロデューサーから提案されても、
「いいえ、沙也加は紅白に出場するような歌手ではありません」ぐらいの
断りを入れるのが、本当でしょう。

それを、一緒になって喜んだとは・・・もうどこまで親ばかなんでしょうか。
(提案する、プロデューサーもバカですが、それとも本当は、聖子から言い出したのかね)

イヤーいつも感じるんですが、本当に空気の読めない親子ですね。

これじゃあ、叩いてくださいと言っているようなもんです。

もう袋叩きでしょう。

imagesCAJ37M11.jpg

どんなに歌を熱唱しても、良いステージを見せても、ファン以外は
「なんで神田沙也加?」「変な親子」「親ばかキモ!」などと言いながら観てしまうので
肝心の歌を聴いてもらえなくなってしまいましたね。

じゃあ、何のために、コンサート会場から中継するのか?と疑問に思いますね。
だからやめとけ・・と願っていたんですよ。

聖子の場合、昔から紅白でいいことなんか何にもないんですから、
駆け足の伴奏、郷ひろみとのこれ見よがしの演出、しょぼいセット・・等々

まともに歌を歌った・・という記憶があまりないんですよね。

そして、10年ぶりの今年もこれですか。

デュエットするのか(何を歌うんだ?)、前後で歌うのか知りませんが、
歌は聖子ちゃんだけ聞きたいんですよ。

沙也加はいい子ですし、きらいじゃあないですよ、でもね
ファンは、聖子のファンなんで、聖子だけ見たいんですよね。
(まあ、沙也加が、聖子の宝物なのは確かなんで、強くは言えないんですよね・・)

聖子のすること何でも良し・・のバカファン以外は皆、同じ思いでしょう。

それを、紅白でもやるかね~・・遅くはない!誰か止めてやれよー

imagessayaka.jpg


沙也加もせっかく、両親の影響外の、ミュージカル女優で、実績を上げつつあるのに
なんで引き受けたんでしょうかね・・

親ばか聖子が「沙也ちゃん・・一緒に出るのよ」と言っても
「ママ、私は場違いだから、やめておくわ!」ぐらい言ってほしいんですがね(笑)

もう溜息しかでないような、こんな空気の読めない勘違いな親子ですが
やっぱり観てしまうんでしょうね。
そして、溜息で終わるんでしょう。

本当に、娘が絡むと親ばかになるというか、ナンも考えていないというか
「沙也ちゃんが一緒でママ嬉しい」と本気で思っている・・
う~ん、バカなんですが、そこが可愛いいんですよ(笑)

打算的でないのか、打算が的を得ていないのか・・聖子はやっぱり聖子なんですよ。

やっぱり、周りが意見を言えない人ばかりで、
忠告してくれる、ブレーンがいないのが、聖子ちゃんの不幸なんですよね。

せっかく新曲でファンが盛り上がっていたのに
微妙になってきましたね・・・聖子ファンは大変ですよ(笑)







ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ

[ 2011/11/30 22:27 ] 松田聖子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替