テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  松田聖子 >  松田聖子さんの新曲「特別な恋人/声だけ聞かせて」本日発売です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松田聖子さんの新曲「特別な恋人/声だけ聞かせて」本日発売です

いよいよ本日11月23日、わが心のアイドル松田聖子さんの新曲
「特別な恋人/声だけ聞かせて」が発売になりました。

もう以前から話題になっていますが、竹内まりや作詩、作曲、プロデュースによる、
久々に期待できる新曲です。

聖子ちゃんも、珍しくテレビに連日出まくっていますが、
「ひるおび」以外は、「めざまし」「zip」「スッキリ」等朝の情報番組ばかりです。

うーんなんで朝の情報番組なんでしょうか。
まあ、購買層を考えれば、その時間観ている中年女性なんでしょうが、
それ以外にもアピールする必要もあるんじゃないですかね?ユニバさん。

いつもながら、宣伝はグダグダな聖子サイドになりかわって
ファンの一人として、宣伝させていただきます・・・松田聖子ファンでいるのも大変です(笑)



本日私も、初回盤を手にしまして、さっそく聞いているのですが、
こりゃ、やっぱりフルコーラス聞かなければいけない曲ですね。

もう後半の盛り上がりは、かなり気に入りましたし、
なんといっても、ひさびさに松田聖子のキャンディボイス唱法が聴けたのが
嬉しい限りです。

サビの「年を重ねたぁ~」でのしゃくり上げ、は昔からのファンも涙もんでしょう。

たぶん、私同様のおじさんおばさんら中年には好評でしょうね。
なんせ、年齢を重ねた大人だけがたどりつける恋愛を歌っているんですから。

巷にあふれかえっている、お子ちゃま向けの歌に辟易していた人達には
待っていたような曲なんじゃないですかね。

しかし、それ以上に問題なのが、カップリングの「声だけ聞かせて」。

もろ昭和のムード歌謡で、ほとんど「別れても好きな人」「コモエスタ赤坂」(古すぎ!)
のノリです。

しかもセリフ付・・
「もしもし・・聖子・・元気にしてた?・・」ときたもんだ。
イヤーもうそれだけで、リピートしまくりです(お恥ずかしい限りですが)

まあ、カップリングなんで、かなり冒険したんでしょうね。

竹内まりやも、「聖子ちゃんにマイナーなこんな曲どうだろうか」と
提案したら、聖子があっさりOKしたってとこでしょう。

考えてみれば、聖子ちゃんも来年50、すっかり中年であるわけで、
こんな歌謡曲を聴いて育った世代。
ただ、今までは、イメージもあるんで歌わなかっただけで、
絶対好きな世界じゃあないですかね。

imagesCA889C9S.jpg

そういうわけで、2曲とも、かなり中年以上には気に入られる曲だと思うし、
有線や、カラオケでは人気がでるでしょうね。

ただ、若い人には完全に無視されるでしょうね。

「なに、これ、おばさんが恋だって、キモ!」と言われることでしょう。
だから大ヒット、とはならないでしょうね。

それでいいんです。
こちらだって、今のはやりの曲なんかクソだと思っていますから。
世代間ギャップ大いに結構です。

何で、若いバカどもに大人が合わせて、AKBだのK-POPだのの騒ぎに
つきあわなきゃならんのですか。

大人にも、大人の恋愛があるんです。
思えば昔はそんな歌がヒットして、子供も覚えたもんです。
もう一度、大人の歌を取り戻そうではないですか・・・

以上大人の恋愛ソング普及党からのメッセージでした(笑)

imagesCA0M5X2O (226x223)


ただし、最後にこれだけは言いたい。

恐るべし竹内まりや・・
もう完全に、まりやの世界、まりやの歌になっている
この曲を、聖子に歌わせる・・・数か月後か、1年後かに、セルフカバーで
アルバム収録・・その時は山下達郎のゴージャスなアレンジで・・・大ヒット!

たぶんそんなことは計算していないでしょうが、こうなる可能性は高いでしょう。

昔の全盛期の聖子なら、もう誰も歌えないくらい自分の世界にしていたでしょうが、
いかんせん、声が劣化しているのは否めないので・・

だから、聖子の後ろに、竹内まりやの影がちらついて仕方ないんですよね。

それだけが、唯一の不満なんですよね。

うーん恐るべし竹内まりや・・・でもいい曲です。


詳しくはこちらをどうぞ
↓  ↓  ↓
松田聖子 UNIVERSALMUSIC OFFICIA SITE








ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ

[ 2011/11/23 21:36 ] 松田聖子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替