テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ >  プロ野球日本シリーズ2011 福岡ソフトバンクホークスが日本一に

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロ野球日本シリーズ2011 福岡ソフトバンクホークスが日本一に

プロ野球の日本シリーズで、福岡ソフトバンクホークスが
中日ドラゴンズを破り、日本一になりました。

第7戦までもつれたこのシリーズですが
今日も、ロースコアの投手戦でしたが、3-0でホークスが勝利して、
熱戦に終止符が打たれました。

ホークスは、強いというイメージがありますが、
ダイエー時代に優勝してから、日本一にはなっていないんですよね。
パリーグ制覇は何回もやっていますが。

まあ、そう考えると、選手たちや、秋山監督の喜びようもわかりますね。

ホークス


ちなみに私は阪神タイガースのファンでありまして、
思い出されるのが、2003年の日本シリーズで、
ダイエーホークスに敗れた痛い記憶であります。

イヤー思えば、あの時がパリーグの凄さ、ホークスの強さ、ファンの熱さに
気づかされた瞬間でしたね・・・

我が阪神タイガースが歯が立たなかった、中日ですが、
なんか強いという印象が最後までなかったんですよね。

でも終わってみたら負けていたという、なんともイヤーなチームでしたね。

で、日本シリーズでも、ホークスファンは、同じような気持ちに
させられたんじゃあないですかね。

下馬評では、有利と思われていたのに、いきなり地元福岡で
2連敗ですもんね・・それもエースの和田、杉内が好投したのに。

まあ、それでもそこから、あのナゴヤドームで3連勝するんですから、
それがホークスとタイガースの違いでしょうね(比べる方がおかしいか(笑))


imagesCA8EJS8E.jpg


それにしても、お互い投手力が強いチーム同士なんで、
何とも歯がゆい試合ばかりでした。

心から野球が好きな人には、それはそれで面白かったんでしょうが、
派手さがない、地味な試合ばかりでは、一般視聴者は離れたでしょうね。

そのことで、野球ファンが少なくなった・・なんていう報道がされるんでしょうね。
(実際は、東京以外の地方や地元では、盛り上がっているんですがね)


でも、見どころが無かったわけじゃあない。

特に、勝敗を分けた第3戦と、第7戦での無死満塁の場面ですね。

第3戦では、中日が満塁の場面で、ソフトバンクの森福が快投して防ぎましたが、
第7戦の今日は、反対にソフトバンクが満塁で、中日は防げませんでした。

思えば、この差が勝敗を分けたように思えます・・・うーん渋いけど地味ですね(笑)


でも、改めてソフトバンクホークスっていいチームだなー、強いなーと思いましたね。

派手な試合で打ち負けないし、こんな競った試合でも中日に勝つし・・

やっぱりオーナーを胴上げ出来るチームだからでしょうね。


孫オーナーは、本業では・・ですが、チームを愛しているという点では
良いオーナーですね。

こういう人に、プロ球団を持ってもらいたいです。

どこかの老害球団や、阪神を思うと、アーこりゃ違うわ・・と思ってしまいますね。








ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ
[ 2011/11/21 00:08 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替