テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  映画 >  映画「ワンピースフィルム ストロングワールド」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画「ワンピースフィルム ストロングワールド」

いまさらながらの「ワンピース」です。

2009年公開の、「ONE PIECE」劇場版第10弾
「ワンピースフィルム ストロングワールド」、
そのノーカット版が放映されてたので、観てしまいました。

いい年をしたおじさんの私ですが、漫画も、アニメも、
そこそこ観ておりまして、その面白さは、十分解っていますが、
イヤー、それでも面白かった・・というのが正直なところです。

駄作揃いの、昨今の映画、ドラマを考えると、
もう、ゴールデンでアニメを放送しろよ・・と思ってしまいますね。

【スタッフ】
原作:尾田栄一郎(集英社 週刊『少年ジャンプ』連載)
映画ストーリー、コスチューム&クリーチャーテ゛サ゛イン、製作総指揮:尾田栄一郎

監督:境 宗久 企画:柴田宏明 脚本:上坂浩彦 音楽:田中公平

【キャスト】
田中真弓 中井和哉 岡村明美 山口勝平 平田広明 大谷育江 
山口由里子 矢尾一樹 チョー
【ゲスト声優】
竹中直人 北島康介 皆藤愛子

【主題歌】:「fanfare」Mr.Children (TOY'S FACT


旅を続ける麦わらの一味に突然のニュースが飛び込んできた!
故郷の危機にルフィたちは冒険を中断し“東の海”に戻ろうとするが、その時、上空から謎の海賊船が現れた。
その空飛ぶ船に乗っていたのは恐るべき悪魔の実の能力者“金獅子のシキ”!
シキは、海底監獄インペルダウンを脱獄した、海賊王ゴールド・ロジャー、白ひげと並ぶ、伝説の海賊だった!!
彼はナミを連れ去り、ルフィたち全員を空から地上へ振り落としてしまう!

imagesCA5OWDUA.jpg


なんだかんだいっても、2時間まったくだれることなく、
最後まで楽しませてくれましたね。

空に浮かぶ島、巨大な怪物たち、激しいバトル、そして友情・・
子供たちがワクワクする要素を、これでもかと詰め込んだ感じです。

こんなおじさんまで興奮しましたから、そりゃヒットしますよ・

もうこの手のアニメは、ごちゃごちゃ考えずに、
素直に画面に向き合えばいいんですよね。
そうすれば、ほとんど力技ともいえる引っ張り方で、ラストまで観てしまいますから。

まあ、それでも気になる場面はあるもんで、
特に、ルフィ達が、ナミを救出にシキの屋敷に乗り込むシーン。

ふすまを刀で切り裂いて登場する、逆光の中のルフィ達。面前には居並ぶ海賊たち・・

ここは、日本のアニメだなーと思いましたね。

時代劇、やくざ映画等の、伝統的な乱入の仕方ですもんね。

うーんこうして、文化の伝統は守られているんですね、なんか嬉しくなりますよ。


ただ、「ONE PIECE」独特の「泣かせ」が無かったのが残念です。

個人的には、チョッパー登場の回や、アラバスタ編の、ベタだけれど
泣かせる展開が好きなもんで。

これだけ面白くても、ないものねだりをしてしまうのは、
「ONE PIECE」が、それだけ名作と言えるんでしょうね。

まあ、かんじんの漫画の方は、長すぎて、もうさすがに読んでませんが・・




ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ
[ 2011/11/20 02:53 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替