テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  松田聖子 >  「SONGSプレミアム 松田聖子」新曲発売まで1週間・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「SONGSプレミアム 松田聖子」新曲発売まで1週間・・

NHKのBSで「SONGSプレミアム」を観ました。

わが心のアイドル松田聖子様が出演なので、これは当然見なければいけませんでした。

内容の方は、昨年の5月に2週のわたって放送されたもの再放送と、
新曲のPV(これが、思わぬ収穫でした)が流れました。

昨年の本放送は、不覚にも観ていませんでしたので、
気合を入れて見せてもらいました。

いやーこんなに真剣にテレビを観たのは、久しぶりです。

もうほとんど聖子バカになっています・・


肝心の歌の方は、往年のヒット曲と、最近の曲を歌いましたが、
出来、不出来がありましたね。

まあ、聖子ちゃんの場合、昔からコンディションによって、
凄まじいぐらい凄い時と、グダグダの時がありましたから変わっていませんね。

4a28f3b90c7833bfd7eb1fbcbdc38c2f (400x300)


曲目は

いくつの夜明けを数えたら

風立ちぬ

メドレー (制服~夏の扉~天使のウインク)

SWEET MEMORIES

あなたに逢いたくて〜Missing You〜

風に揺れながら

以上でしたが、「風立ちぬ」は、声が出ていなくて聴きづらかったですね。
大好きな歌なので残念でした。

逆に「いくつの・・」「風に・・」は、今の声質に合わせているせいか、
聴きやすかったです。

「SWEET MEMORIES」「あなたに逢いたくて」は素晴らしかった。
特に「あなたに・・」は、声質が全然違ってましたね。
たぶん別の日の収録なんでしょう。

でも、個人的には、やっぱりヒットメドレーなんですよね。
もう来年50のおばさん(ごめんね聖子ちゃん)が、うれしそうにアイドルしているのを
観ていると、こっちまでニヤニヤしてしまいます。

本当にこの人は、楽しそうに歌いますね。
なんか久しぶりに、舌出しペロリを、テレビ画面で観ました、
いやーやっぱり聖子ちゃんだ。

夏の扉のフレッシュ!・・のところ、多分歌うのは久しぶりなんじゃあないですかね、
いつもは、ファンにマイクを向けていますもんね。

seikosongs (300x168) (300x168)


インタビューも興味深かったですね。

懐かしいLPを手に取っているのは、感慨深いもんがありましたね・・30年ですか
年をとるわけですね(泣)

一番好きなジャケットが「North Wind」なのも意外でしたね。
(ちなみに私は「Silhouette」ですが・・)

デビッド・フォスターとのレコーディングの苦労話も面白かったですね。
かなりダメ出しを受けたようですが、まあ天才松田聖子をダメ出しできるのも
若松Pや、大滝詠一、デビッドぐらいでしょうけれどね。

今なんかだと、誰もダメ出しなんか恐れ多くてしないんでしょうね。
最近のアルバムなんか聞くと、ダメだしする人が必要だと思うんですけど・・


他には、なんといっても新曲「特別な恋人」のPVでしょう。

imagesCA0M5X2O.jpg


まあ、この時期に無理やりねじ込んだ感はありますが、
なんせ、後1週間というのに、プロモーションがほとんどないんですから、
これはこれで良しとしましょう。

ただ、内容はしょぼい。

普通にレコーディング風景だけとは・・・もっと金かけられんのかねユニバさん。

それとも、もはや金をかけられないような歌手になってしまったのか・・
そんなことは思いたくないんですが。

曲の方は、いろいろ言いたいんで、後日に書きます
(竹内まりやの怖さについても書きたいんで)


とにかく、発売まであと1週間になりましたんで、
ファンとしても、プロモーションに協力させてもらいましょう。

なんせ、これ見よがしな宣伝活動がきらいな聖子姫なんでね・・


詳しくはこちらをどうぞ
↓  ↓  ↓
松田聖子 UNIVERSALMUSIC OFFICIA SITE







ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ
[ 2011/11/17 23:48 ] 松田聖子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替