テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  相棒 >  「相棒season10」初回2時間スペシャル「贖罪」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「相棒season10」初回2時間スペシャル「贖罪」

水谷豊主演の人気刑事ドラマ「相棒」シリーズの最新作
「相棒シーズン10」が始まりました。

シーズン8から組んでいる及川光博のコンビも好評で、
映画も大ヒットと、もはや敵なし状態の「相棒」シリーズですが
今シーズンから、何やらひと波乱ありそうです。


初回2時間スペシャル「贖罪」
【キャスト】水谷豊 及川光博 益戸育江 川原和久 大谷亮介 山中崇史
      山西惇 六角精児 神保悟志 小野了 片桐竜次
【ゲスト】戸田菜穂 大沢樹生 吉田鋼太郎 天宮良 赤塚真人 升毅 松永玲子 池内万作 
【脚本】輿水泰弘 【監督】和泉聖治

15年前に尊の友人を殺害した犯人が出所直後に自殺。
無実を訴える言葉と尊に対する怒りがつづられた遺書が見つかり、
右京と尊は、改めて事件を調べ直すことに。やがて事件は意外な展開を見せ始める。


imagesCA4LIK4R.jpg


相変わらず、脚本が面白すぎますね。

もう、そのままミステリー小説にしてもいいぐらいの出来でした。

事件そのものの、真相、動機や背景は陳腐なんですが、
それを取り巻く枝葉の部分が面白いんですね。

話が2転3転するわ、最後には
警察であるはずの右京までが、掟破りの取引まで持ち出す始末。

イヤーこんな話よく思いつきますね。

なにか、この話を初回2時間スペシャルで、サラリと放送する
ドラマスタッフの自信みたいなのを感じます。

やはり、「相棒」に太刀打ちできるドラマは
当分出てこなさそうですね。

ただ、ラストでの神戸尊(及川光博)の告白と苦悩は
今後に影響が出そうです。
(この回で、コンビ解消なんて噂がありますが、その布石でしょうかね)

シリーズを通しての憩いの場だった、右京の元妻の宮部たまき(益戸育江)が営む
小料理屋「花の里」が閉店したのも、驚きましたね。
いつも、あの店でのシーンが良いクッションになっていただけに、残念ですね。

映画では岸部一徳の小野田官房長が亡くなってしまいましたし、
意図的に杉下右京(水谷豊)を孤立させようとしているようです。

10シーズン目に入り、何か劇的な変化が
ありそうな予感がするんですがね・・・




ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ


[ 2011/10/19 23:07 ] 相棒 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替