テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  バラエティ >  「めちゃ2イケてるッ!」15周年記念スペシャルを観ましたが・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「めちゃ2イケてるッ!」15周年記念スペシャルを観ましたが・・

「めちゃイケ」の15周年記念スペシャルを観ました。

今回は、なんと4時間半という無謀な長さでした。

正直、全てを観る根性はありませんでしたね。

まあ、観ただけのことを書きます・・

メイン企画は、スペシャル版の鉄板企画の「中間テスト」で、
国民栄誉バカを決めようというもの。

先生役の岡村隆史、生徒には矢部浩之、加藤浩二、よい子、光浦靖子他めちゃイケメンバー
ゲストに清原和博、AKB48の小嶋陽菜、錦野旦、西山喜久恵が出演した。

めちゃイケは、困ったときに、このバカ決定試験の企画をやりますよね。

まあ、案の定珍解答にはこちらも爆笑させられましたが、
当初に比べれば、明らかにマンネリになってきているのも致し方ないんですよね。

imagesCA902OPC.jpg

初めの頃の、よいこの濱口や、モーニング娘。の辻、のバカ回答の破壊力は
その後のおバカタレントの比じゃあなかったです。
ただそれも回を重ねると、オヤクソク的になってきて、正直新鮮さは無くなってます。

その分、ゲストに頼らざる得ないんですが、AKB48の小嶋陽菜も
清原も、期待ほどではなかったですね。
もっとトンデモ回答がくるかとおもったんですが・・

当分は、前回、今回とバカの座に輝いた重森さと美に頼らざるを得ないようですね。
(そう考えると、5回もバカの座についた濱口は、ある意味凄いですね)


その他の企画・・ナインティナインがタモリの「ブラタモリ」のロケに合流して
        中居正弘らと合流する。

        芦田愛菜が江頭2:50、たむらけんじ、エスパー伊東と絡む。

以上は、正直、時間の穴埋め企画としか思えませんでした。
(いいかげんに芦田愛菜に頼るのもやめてほしいもんです)



岡村がしきりに「時間がもたん・・」と自虐的に言っていましたが
やはり、めちゃイケで4時間半は無茶でしたね。

最近の番組改編期のスペシャル番組は、軒並み何時間もかけて放送されていますが、
これこそ、テレビ局の制作能力が極端に落ちている見本のようで、
視聴者離れの要因なんですけどね。

本当に、今のテレビ番組は、いかに時間を埋めるかだけを
考えているだけのように感じて仕方ないですね・・・




ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ
[ 2011/10/09 01:43 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替