テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  テレビ番組 >  「鶴瓶の家族に乾杯」どこまでフレンドリーなんだ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「鶴瓶の家族に乾杯」どこまでフレンドリーなんだ!

笑福亭鶴瓶とゲストが、各地の人々と触れ合う
台本なしのぶっつけ本番の旅をする「鶴瓶の家族に乾杯」

時々見ては、その度に「良い番組だなー」と思ってしまう。

鶴瓶という、素人と絡ませたら、おそらく日本一面白い芸人が
ぶっつけ本番で、その土地の人々と話すんだから
まあ、面白いわけはないんですが、

それにツラれてなんでしょうが、普段こんなロケなんか経験ないだろうと
思えるゲストまでが、生き生きと地元の人とふれあっています。

今回も、先週からの続きで、元バレーボールの日本代表だった高橋みゆきが、
沖縄の読谷村を訪れて、なかなかいいロケを行っていましたね。

imagesCAKEGOIF.jpg

やっぱり、この番組の製作スタッフ自身が、番組の良さをよく解っているんでしょうね。

まず主役が、その土地の人々だということ、変な演出は邪魔だということ
面白くても、そんなでもなくても、ありのまま放送すること・・

そう考えると、いかにもNHKらしいと思えるこの番組が
実は、最もNHKのやり方とは真逆であったんですね。
だからこそ、好評価につながっているんでしょう。

まあ、そうでなくては鶴瓶が出演しないでしょうね。

このやり方こそ、昔から、彼が大阪で好んでやっていたやり方なんですから。

いやーそれにしても鶴瓶のコミニケーション能力の高さは凄いですね。
人見知りの激しい私なんかからすれば、羨ましい限りです。

どこまでフレンドリーなんだ・・と言いたくなります。


さだまさしの主題歌も、番組にすごくあっていますね。




ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ
[ 2011/09/05 21:05 ] テレビ番組 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替