テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース、事件 >  島田紳助引退…これで本当に終わり?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

島田紳助引退…これで本当に終わり?

多くのテレビ番組で、MCとして人気だった島田紳助が、
暴力団との交際を理由に、引退した。

まあ、当然のごとく世間ではこの話題一色なんですが、
こんなに騒ぐほどのことか?
なんぞと思ってしまいます。

それなりに視聴率の良かった番組を抱えていたんでしょうが、
この人自身のファンて、どれぐらいいたんでしょうかね。

番組でのトークは面白い、とかあの仕切りのうまさは凄い、とかetc
そういう評価が高いだけで、
この人のタレントとしての、スターとしての、芸人としての人気は、
現在の騒がれ方をされるほどのもんじゃあないんでは?
と、個人的には思っています。  

昔の、本当の芸人だったころの紳助は好きでしたけどね。

紳助・竜介の漫才や、さんまとやっていたバラエティなんかもよく見てました。

あのころは、素直に、芸人として面白かったです。

imagessinnsuke.jpg


でもここ4~5年で、本当に嫌いになりましたね。

もう、番組の私物化は、観て丸解りでしたし、
「こんな話取り上げる、俺って素敵やん・・」「どや、ここで泣かしたってんねんぞ・・」
という声が、あの傲岸不遜な顔から聞こえてきそうで、観ていられませんでした。

おまけに、彼に追随する、ごますりタレントが周りを囲んでは、
彼らだけで、泣き笑いをして、視聴者は蚊帳の外・・

視聴率だけが判断基準になっているテレビ局にいたっては
例の女性マネージャー暴行事件の謹慎も、今ではなかったの如く
彼を、帝王のように持ち上げる始末。

ここ何年かのテレビ凋落の象徴的な人物に、私なんかは観てしまっています。

そんなタレントが、暴力団との交際を理由に「潔く、引退します」なんぞと言われても
「はぁ?」てなもんです。

暴力団とズブズブなのは、世間みんなが知っていたんではないんですか?
こういう人であると、みんな知って番組を観ていたんでしょ?

それとも、世間では彼の番組を観て、素直に「紳助さんは、素敵な人だ・・」
と、信じていたんでしょうか。

だとしたら、世間がテレビのねつ造や、ゴリ押しにだまされても無理ないですね。

でも、これで少しは、テレビの中のいい加減さに、気づいた人もいるでしょう。
そんな人が増えることで、少しでも改善されれば・・今さら無理かな・・・

最後に、このニュースを取り上げるのに、日にちを開けた理由は・・・
これぐらいでは引退はしないでしょう。
この後何かあるんでは?
と、様子見をしたからですが、今のところ何も動きはありませんね。

でも、本当にこれで終わりでしょうかね・・
(それとも裏取引で、これで幕引きしてるのかも)

普通のタレントならばこんな風には思いませんが、
なにしろ、「島田紳助」「よしもと」「暴力団」の3点セットですからね・・





ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ






[ 2011/08/27 00:06 ] ニュース、事件 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替