テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  2011・7~9月期ドラマ >  「華和家の四姉妹」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「華和家の四姉妹」

先週から始まった、観月ありさ主演の「華和家の四姉妹」

2週続けてみた感想は、ふーんこんなもんかな・・という具合です。

面白いかと言われれば、そうでもないが、最近のドラマにありがちな
独りよがり的なこともなく、まじめにドラマ作りには取り組んでます。
TBSでは、まだましな部類でしょう。

ただ、「マルモのおきて」に変わる、週末の癒しを求めている私には
物足りなかったですね。

出演:観月ありさ、貫地谷しほり、川島海荷、加藤成亮、遠藤憲一、宮崎美子、吉瀬美智子、他
原作:柴門ふみ

主役の観月ありさだけをとりあげれば、
以前好評だったドラマ「斉藤さん」をバツ2の天然女にした感じ。

まあ、嫌いではないキャラなんですが、
男が皆虜になる魔性の女・・になるには、もう今の観月ありさには無理がありますね。

hanawa.jpg


四姉妹の長女役の吉瀬美智子は、もったいないですね。
この役で、深夜ドラマなんかで主演作を、一本作れるんではないでしょうかね。

三女役の貫地谷しほりにいたっては、事実上の主演でしょう。
もう完全に演技力が他と違いすぎて、逆に浮いてしまってます。
それだけに、相手役の男優が残念すぎますね
(たまに見ますが、この男は誰なんですか、こんな演技で通用するということは
ひょっとして、ジャニーズ系か・・)

うーんこう書いていくと、この女優陣はかなり贅沢ですね。
もっと彼女たちを生かすやり方がほかになかったかなと思います。
ほんとに、もったいない。

(四女の川島海荷は、評価してませんのでスルーです)


まあ、私のような世代で、四姉妹というとやっぱり
向田邦子の大傑作「阿修羅のごとく」をおもいだしてしまうわけで、
比べる方が無理があるのを承知で、言わせてもらえば、
「あんなドラマ、又見せてくれよー」ということですね

後の展開を考えれば、遠藤健一と宮崎良子の夫婦の間がどうなるかが
鍵なんでしょうが、展開次第では「阿修羅のごとく」の
オマージュを感じさせてくれるかもしれないことに、少し期待しましょう。

裏のドラマ(AKBのセンターが主演)があれなんで、視聴率的には大丈夫みたいでしょうが・・


観月ありさ/星の果て(CD+DVD)(CD)

観月ありさ/星の果て(CD+DVD)(CD)
価格:1,890円(税込、送料別)



ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替