テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  スペシャルドラマ >  絶対零度~未解決事件特命捜査スペシャル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶対零度~未解決事件特命捜査スペシャル

上戸彩主演で、昨年話題になった刑事ドラマ「絶対零度」

未解決事件を捜査する、特命捜査対策室の活躍を描いたこのドラマ。

何回か見て、米ドラマ「コールドプレイ」の焼き回しだったので興ざめした覚えがあります。


そして今夜放送されたのは、そのスペシャル版。

設定は、前作から半年後、上戸彩は所轄署に移動しており
その管轄内で、放火殺人事件が起きる。

その事件と、14年前の女性殺人事件との関連が明らかとなる。
その二つの事件の背後には、産婦人科での胎児売買の事実が・・

特命捜査対策室のおなじみのメンバーも登場したが
最後に驚くラストシーンが用意されていた・・
(ネタバレになるので書きませんが、これはビックリしました)

出演: 上戸彩、北大路欣也、宮迫博之、杉本哲太、山口紗弥加、
    丸山智己、中原丈雄、北川弘美、木村了ほか


ストーリー自体は、小説のネタにもなりそうな内容で、良く練られていたし
出演者も、キャラクター付が出来ているせいか、いい感じでした。

ueto.jpg


うーん、でも上戸彩がなー・・

この女優は、人気もあるし、存在感もあるし、演技もそこそこできるし
何しろ感じがいい。
CMに引っ張りだこなのがわかりますね。

でも、いざドラマの主役になった途端、一人だけ浮きまくるんですよね。
ストーリーの中の人物として、機能していないんですよ。
このドラマでも、桜木泉という人物ではなく、あくまで上戸彩として存在してるんですよ。

何ででしょうね、この感じは。同じような年齢とキャリアの女優は多いんですが
彼女だけが際立っているように感じてしまいます。
これは私だけが持っている感覚なのかもしれませんが、どうもよく説明できません。

だから彼女が出ているだけで、なんかしょぼくなります。
決して嫌いではないんですよ、どちらかといえば好きなタイプですし。

よっぽど、素の部分の彼女の存在感が大きいということなんでしょうかね・・・


imagesCAD9T8CN.jpg


このスペシャルを受けて、来週火曜から連続ドラマ
「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」が放映されるそうです。

過去の未解決事件ではなく、今度は現在起こっている事件を新たな方法で捜査する
「特殊犯罪特命対策室」が舞台。

予告を観た限りでは、何やら公安の外事事件の尾行シーンのようにも見え、
個人的に好きな部類の刑事ものになりそうですが、

なんせ上戸彩がね・・予告でも浮き上がっていたしな・・
逆に考えて、ひょっとして気が付かないうちに、大ファンになっているのか?




ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ
[ 2011/07/09 01:10 ] スペシャルドラマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替