テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  松田聖子 >  神田沙也加が、初コンサート開催


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神田沙也加が、初コンサート開催

ここ最近テレビを見てませんので、全く関係のないネタを書きます。

まあ、私の愛する松田聖子様に関することなんですが

今回は、その愛娘のことで・・


デビュー10周年の女優・神田沙也加が30日、都内で、歌手として初のコンサートを開催した。
 娘の晴れの舞台とあって、母で歌手の松田聖子が演出や構成などをプロデュース。
ダンサーを従えてミュージカル風の歌唱などの演出で、
10周年記念アルバム「LIBERTY」の収録曲やデビュー曲「ever since」など全14曲を熱唱。
「コンサートは見るもので、自分が出るものと思っていなかった。自分がメーンでやるのは大変。
うちの母は本当にすごいんだな!と思いました」と母の偉大さを改めて痛感していた。
2階席で見守った聖子も、ファンからの聖子コールにお辞儀で応えていた。

(デイリースポーツより抜粋)


神田沙也加・・いわずとしれた、わが心のアイドル松田聖子様の愛娘である。

しかしながら、関心という意味では、ほとんどなかった。

関心があったのは、24年ほど前に母聖子に抱かれた赤ちゃんの時代ぐらいだったが
ここ最近、テレビやラジオで知った彼女は、とてもいい子なんじゃあないか・・と感じた。

なんせ母親が母親だけに、生まれた時から、興味本位の視線にさらされていたんだろうから、
並みの人生ではないだろうし、屈折したり、横道のそれても仕方ないだろうに、

今は「聖子の娘」という人生を受け止めた、何か突き抜けた印象がありますね。

母とも、父とも違う、ミュージカル女優という独自の道を見つけたのは、
「本当に良かったね」と、半ば父親のような心境になってしまいます。

imagesCAB6KUU0.jpg


それだけに、聖子演出でコンサートと聞いても、なんだかなあ・・と少し思ってしまう。

案の定、バンドもダンサーも聖子のコンサートメンバーだし、客層も、ほとんどが
聖子ファンのような中年女性、写真を見ると、聖子がライブで着るような衣装・・・

まあ、本人がやりたかったんだろうが、結果的にはどうなんでしょうね。

どうせなら、小さいライブハウスでもいいから、もっと聖子色を抜いた、
彼女の世界感のあるコンサートをひらいたほうが良かったと思います。 
(詩なんかを見ると、聖子なんかより、いい感性してると思うんですけどね)

事務所的には採算を考えてのことかもしれないけど、彼女自身のためにはなっていませんよね。

まあ、どうせ聖子のことだから、「私がサポートするわ」的に張り切ったんだろうが
(彼女は、自分が好きな人には、とことん関わろうとする傾向がありますからね、特に男関係は(笑))

悪気はなく、聖子なりの愛情なんですが、外から見ると、どこかちぐはぐな親子なんですよね。

imagesCANZ47AN.jpg
貴重な画像発見、なんとまあ可愛い妊婦ですな・・
このお腹の中に沙也加がいると思うと、感慨深いもんがありますね



これで、思い残すことなく、聖子の影響の及ばない、ミュージカルの世界で、
地道にやっていってもらいたいですね(これもほとんど親の目線ですが)

なんだかんだいっても、親の顔をつぶすような2世タレントが多いなか、ましな方ですよ、彼女は。

何といっても、聖子のDNAを受け継いだ、唯一の存在なわけで、聖子ファンとしては、
そのDNAを、次世代に繋げる為にも、いい男を見つけて、聖子に孫を抱かせてもらいたい

なんぞと、おやじ的な発想をしてしまうのは、我ながら情けないですが。

男の趣味の悪さまで、母親から受け継いでいない事を祈るのみですね・・・
(聖子の男の基準は、まず見た目ですから・・そりゃ2回も離婚するわけだわ)


以上、テレビとは全く関係のない、松田聖子ファンの独り言でした。




ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ
[ 2011/07/01 02:16 ] 松田聖子 | TB(0) | CM(2)
同感です
私も聖子のファン(というより聖子バカ)ですが、沙也加さんは聖子の影響ができるだけ及ばない世界で自分の道を進んでほしいと願っています。聖子ファンにも、私は言いたい、沙也加さんのライブに行きたい気持ちはわかるけど、そこは
ぐっとこらえてほしいと。ましてや、そこで聖子コールをすることや、「ママと
デュエットして」とねだることなど、やってはいけないのです。聖子プロデュースである以上、それは避けられなかったのかもしれないけれど・・・。

沙也加さんは、とてもしっかりしていて、いい娘です。歌に、ファッションに、
ミュージカルにと、頑張りすぎるところが少し心配です。できれば、ミュージカルに集中して、たとえば海外でミュージカルの長期武者修行をするなど、第二、
第三のことは切り捨てて、一番大切なことのためだけに自分を投じてはどうか
と、そう思います。

沙也加さん、翔んでいいんだよ、翔びたちなよ。大丈夫、聖子にはわれわれファンがついてるから。
[ 2011/07/01 03:57 ] [ 編集 ]
Re: 同感です
与太郎さん、コメントありがとうございます。

> 沙也加さんは、とてもしっかりしていて、いい娘です。歌に、ファッションに、
> ミュージカルにと、頑張りすぎるところが少し心配です。できれば、ミュージカルに集中して、たとえば海外でミュージカルの長期武者修行をするなど、第二、
> 第三のことは切り捨てて、一番大切なことのためだけに自分を投じてはどうか
> と、そう思います。
>
> 沙也加さん、翔んでいいんだよ、翔びたちなよ。大丈夫、聖子にはわれわれファンがついてるから。

さすが、聖子バカ(笑)だけあって、沙也加さんへの愛情も人一倍ですね。

ミュージカルの長期武者修行ですか・・そんなチャレンジもぜひやってもらいたい
ところですが、そうなると聖子が悲しみそうで・・

先日のラジオなんか聞くと、今では沙也加の存在は、なくてはならないもののようですしね。

まあ、聖子よりよっぽど聡明そうな彼女ですから、今の現状もしっかり認識して、
自分のフィールドで、戦っていくでしょう。

我々聖子ファンは、娘を見守る父親のごとく、陰ながら応援するしかないですね・・
[ 2011/07/01 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替