テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  バラエティ >  日本版「サタデーナイトライブ」さんま、今田で。 今夜のホストは岡村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本版「サタデーナイトライブ」さんま、今田で。 今夜のホストは岡村

サタデーナイトライブの日本版が始まるというので、楽しみにしていた。

アメリカでは、ジョンベルーシ、ダン・エイクロイド、エディ・マーフイーらを輩出した
何十年の歴史のある人気番組とは知っているが、ちらりとしか見たことはない。

「ひょうきん族」や、「ワンナイR&R」は、これを手本にしたと言われていますね。

個人的には「ブルースブラザース」に思い入れがありすぎるぐらいあるので、
この人気番組には、興味はあったんですが、観る機会がなかったんですね。

imagesCA4Z465V_convert_20110605002457.jpg

そして日本版ですが・・

レギュラーはやはりというか、この人しかいないのか、明石家さんま。
そして今田耕司と、ベタな人選。

初回のホストに、ナイナイの岡村隆史。

他に通常この時間にやっている、「ピカルの定理」の出演者(ピースなど)

いつもくだらないバラエティでお茶を濁している、さんまや今田、岡村が
生放送でコントをするなんていうのは、なかなか見れないし、
彼らも芸人の血が騒ぐのか、かなりハイテンションでしたねー。

imagesCAMIOEND.jpg


考えてみたら、さんまは、往年の「ひょうきん族」、今田は「ごっつええかんじ」
岡村は昔の「めちゃイケ」と、それぞれ、コントで実力を見せた芸人たちですもんね。

まあ、コントの内容はともかく、そんな彼らを観れたのは収穫でしたね。
内容はともかく・・

それと、ラストで、観客に水の入った風船を投げるのを観て、一瞬「ひょうきん族」で、
さんまが通行人に、水風船をぶつけていたのを思い出した。

きっと、あれもさんまのアイデアだろうな・・と思った。
みごとにすべったが・・

初回ということで、手探り感は否めないが、これからどうするのか楽しみではあります。

ただ、あまりにも、よしもと色が強すぎるのが気になる。
だんだんいつものバラエティのように、楽屋オチに移行しそうなんですがね・・

あくまで、生放送のコントにこだわってほしいもんですね。

最後に、歌手のゲストが平井賢だったが、ドラマ「仁」の主題歌を歌うのは
フジテレビ的にはどうなんかね、
そんなに、太っ腹な放送局ではないように思うんですが、特にここ最近のあの局は・・



ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ
[ 2011/06/05 00:58 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替