テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  テレビ番組 >  「ほこXたて」今週の対決は凄かった・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ほこXたて」今週の対決は凄かった・・

矛盾したものを、互いに対決させればどちらが勝つのか?

一見バカバカしいことが、こんなに面白いとは!

フジテレビ「ほこXたて」は、今最も面白い番組だろう。

以前スペシャルで放送された時、評判だったそうだが、
見損なってしまったので、レギュラー化されてからは、毎週楽しみにしている。


(司会)タカアンドトシ  本田朋子(フジテレビアナウンサー) 
(出演) 郷ひろみ  大島優子  テリー伊藤  道端カレン 

imagesCAUPNNFV.jpg


それで今回取り上げたのは、これまでの対決の中でも
特に白熱した対決だったからだ。

「どんな場所でも進める重機」VS「踏んだら絶対に動けなくなる粘着シート」

粘着シートのパワーにも驚いたが、それより凄かったのが
通称「カニクレーン」という重機だ。

なんなんだ、あの変形モードは。

まるでガンダムの世界じゃあないか。

これだけでも男の私などは、おおーっと興奮してしまった。

対決の結果は「カニクレーン」の勝利だったが、
そんなことより、勝負後半の変形モードからの脱出劇の面白さだろう。

イヤーその辺のくだらないドラマより、よっぽどこの数分間のほうが、
スリル満点だった。

それにしても、この番組を観て、つくづく感心するのは
日本の中小企業が持つ、技術力の高さだろう。

技術大国日本は、どっこいまだまだ生きているんだと気付かしてくれて、
なんだかうれしくなるじゃあないですか。

まだまだ知らない対決が見られると思うと、ワクワクしますね・・




ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ
[ 2011/05/16 23:34 ] テレビ番組 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替