テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >   >  JIN-仁ー 第3話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JIN-仁ー 第3話

イヤーやっぱり熱いドラマです。
そして、今回を観て、やっぱりタイムスリップ物のSFだったんだと
改めて感じた。

基本的に幕末が舞台なんで、SFということを
忘れがちなんだが、タイムパラドックスなんかがでてくると
時代劇の背景とのギャップがおもしろいですね。

まあ、血液の遠心分離器や輸血なんかも、江戸時代からしたら
十分SFなんだが。(ペニシリンなんかは、もろSFでしょう)

imagesCAPJ04LQ.jpg


それにしても、今回の、綾瀬はるかはよかった。

この人は、前回から段階を追うように、咲という人物になってきている。

大沢たかおを見つめる表情なんか、グッときますな。


後は内野聖陽の龍馬が出る、薩長連合の場面。

個人的にこうであったらと思う場面になっていてうれしかった。

少なくとも、大河よりはずっと良かったような・・


いつも感じるんだが、このドラマを観るには
観ているこっち側も、心と体の準備がいる。

それでないと、ドラマの熱量に持たないから。

やっぱり、2時間分ぐらいのボリュームと内容をつめこんでいるんで
見終わった後、ぐったりとなってしまった。



ランキング参加中よろしければ
 ↓          ↓

人気ブログランキングへ
[ 2011/05/08 22:57 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替