テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  雑感 >  東日本大震災から一か月たって・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東日本大震災から一か月たって・・

あの3月11日から、一か月がたった。

津波の凄まじさとその被害の甚大さに

ただ息をのむしかなかった。

原発事故の深刻さが次々と解るにつれ

やりきれない思いがわいてきた。


その間、政府や東電の対応のまずさに、怒りを覚え、

テレビ、大新聞などのマスメディアのいいかげんさに

あきれ返った。


そして、復興の兆しさえ見えない被災地のことを思う時

遠く離れた関西の地で、祈ることしかできず、

ただ、日常を送っていることに、歯噛みするしかない自分がいる。


今、改めてこの震災を冷静に見つめなおそうと思う。

そして国民の一人として自分のできることをやるだけだ。


無性に聞きたくなった、この曲の動画を貼っておく。



地球の起こすことに私たちはもっと謙虚であるべきだった。

そのことに気が付かないままここまで来てしまった。

それが今回の原発事故につながった。

それが最も重い人災だろうと思う。


しかし、人は生きていかなければならない。

この日本も生まれ変わっていかなければならない。

その為に何が出来るのかを自分に問うていこうと思う。


「夜明けのこない夜はないさ・・・」



[ 2011/04/11 14:44 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替