テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  スペシャルドラマ >  「SP ドラマスペシャル革命前日」(岡田准一 堤真一他)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「SP ドラマスペシャル革命前日」(岡田准一 堤真一他)

およそ3年前
皆が驚き夢中になった「SP」

私も例にもれず夢中で見たもんだ。

それが映画(野望編)で去年復活し
ことしも(革命編)が公開される。

どとうの「SP」尽くしだが
映画(野望編)を見ていない自分としては
今回のドラマスペシャルを観るかどうか迷ったが
結局見てしまった。

香川照之は何もんなんだ等疑問に思うこともあったが
おおむね楽しめた

なんせ前回のドラマの余韻がだんだん戻ってきて、
岡田准一、堤真一、真木よう子をはじめ
松尾聡、神尾佑、野間口徹(彼らはこのドラマで注目されたね)
ら、おなじみだったメンバーが出てきたもんで、
あー「SP」だーと妙にテンションが上がった。

20101029_1358459.jpg

内容は、映画(革命編)の前日の彼らを軸に
いくつかの伏線と思われる動きがあったり、
アクションは言うまでもなく、
相変わらず脚本が良くできていて
こりゃ映画見ないわけにはいかんなと思ってしまう。

それに、いつも思うのだがキャスティングが抜群で
端役に至るまで、こんな奴いるぞと思わせてくれる役者を
そろえてくれて、リアリティありすぎだ。

特に公安刑事役の野間口聡は、ドラマで描かれる
いかにも官僚というタイプではないだけに
説得力あるんやなー

真木よう子のあねごーという演技は
龍馬伝のお龍さんとは違った魅力があって
紅一点を一人で引き受けるには十分やね。

岡田准一と堤真一の関係はどうなるのか
テロに対して「SP」達はどう立ち向かうのか
計画の真の狙いは・・

すべては映画を観ろってことかいな・・



ランキング参加中よろしければ
  ↓        ↓

人気ブログランキングへ
[ 2011/03/05 23:55 ] スペシャルドラマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替