テレビおやじの不満足日記

テレビ、映画、ニュース他・・・ナニワのおっさんが感じたこと
テレビおやじの不満足日記 TOP  >  スポンサー広告 >  松田聖子 >  Happy birthday 松田聖子さん


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy birthday 松田聖子さん

今日3月10日は松田聖子さんの誕生日です

永遠のアイドル聖子ちゃんも
49歳なんですね。

自分の年を考えれば当然のことなんですが
彼女の若さはとんでもないことやね。

コッチは少し歩いただけで息が切れるようなオッサン
なのに、3時間近くのステージをこなすんですから
それだけでも賞賛ものです。

それを毎年、夏コン、ディナーショー、カウントダウンと
こなして30年。

最近は、聖子ちゃんのことを考えると、
歌のうまさや楽曲の良さ、ステージングのうまさ以上に
その生き様に尊敬の念を抱かずにいられない。
(根がぐうたらな自分をつい顧みてしまうと)

決しておごらない謙虚な姿勢
音楽に対しての情熱
ファンに対して忘れない感謝の念とサービス
パフォーマンスを維持するための日頃からの鍛練と努力
この年になってみて、それらがいかに大切で難しいことかがわかる。

イヤー松田聖子を又好きになって良かったなー
としみじみ思うおやじでございます。

ところで、ファンに復帰したばかりの私は
相も変わらず、聖子動画めぐりにはまっておりまして
これはしばらく続きそうです。

そういうわけで、このブログでは珍しく
動画を張り付けました。

聖子ちゃんの凄さをあらためて感じた動画です
ファンなら当然知っているでしょうが

そうでない人にこそぜひ見てほしいですね。
(ヘッドホンで聞くのをおススメ)


83年フジテレビで放映された「振り向けば・・聖子」
という番組から、素晴らしい歌唱をどうぞ



当時はビデオがなく、ラジカセに録音したのを覚えています。

途中、突然エコーが切れてしまってますが
放送事故にもかかわらずそのまま放送するという
考えられないことをさせてしまうほどのボーカルの力です


まったく、若干21歳の天才松田聖子に驚嘆させられますな。

もちろん今の聖子さんも魅力的ですが・・

改めて、松田聖子様、誕生日おめでとうございます
決して無理をなさらずに(同世代なので健康が気になるんですな)
いい音楽を作り続けてください。 

(名作だと思います、泣きました)



ランキング参加中よろしければ
  ↓        ↓

人気ブログランキングへ
[ 2011/03/10 01:32 ] 松田聖子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tosi

Author:tosi
名前 : tosi
性別 : 男性
現住所 : 大阪府
自己紹介 :
大阪在住のおやじです、皆さんのご感想をお聞きしたいです。コメントをお待ちしてます。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


夢見る外国為替